05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

暑い日の正しい寝方 

お日さまピーカンの気持ちの良い日。
土曜日でも通常モードの我が家は空を眺めながらまったり。。。
ちょっとどっか行きたい気もするけど土日はどーせどこでも混んでるもんね!
とやせ我慢してみたりする(笑)

シュウさんが夜勤の日は昼間、シュウさんの周りで結構寝てる(笑)
今日も長男、次女が寝ていたけど気がつけば次女のみに!



今日は結構暑かったもんね~。
暑くなってくるとやっぱこういう寝方になるよね、うんうん。
すっかり伸びて寝ているひまわり。

おにいちゃんはどこに行ったのか!?と探してみると



一階の食パンの上で寝ていたよ。
気持ちよさそうだね~。
日中のこの場所は蒼専用みたいになっていて他の子は寝れないみたい(笑)
力関係、侮りがたし(^_^;)
この食パンはふわふわだけどあまり暑くないのでこの時期はちょうどいいみたい。

で長女はどこにいるのかというと………



私の足元にあるこのベッド(+_+)

ねね、杏さん!
今日、こんなに気温高いんだよ。
このふわふわベッド、暑くないの?
手足が出てるということはやっぱ若干は暑いのだろうけど(・_・;)
そばにマリンベッドもあるし、横の紫のは完全に夏用のベッドだよ。
杏がこのふわふわベッドを気に入っているのは知っているけどなんでだ(@_@;)

ちなみに今も同じ場所で寝てる…。
杏は保守的なのかな?
でもあんちゃん、夏はもっと涼しいとこで寝るようにした方がいいよ。
妹を見習ってね(笑)

おまけ…昨日はちょっと涼しかったのでチャンスとばかりに来たデニム着物。



半襟の出方が変だ~(-_-;)
どうもこのデニム着物はうまく着れない。
もっともっと着込んで柔らかくしないと!なのかな?
大分暑くなってきたのでふつーの着物は厳しそう。
もう浴衣のしじらでも出すかな(笑)

ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/05/21 Sat. 22:53 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2211-7044d14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list