08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

行楽日和だけど… 

雲一つない快晴!とまではいかないまでも適度に乾いていてお日さまも照っていて最高の日曜日。
こんな日はどこまでもお散歩を~♪
特に雑貨屋さんめぐりしておしゃれなカフェでお茶を~♪
と行きたいとこだけど、残念ながら今日はシュウさん日勤(-_-;)
残念!!!

ならば一人で出かけろよ!と思うよね。
ただこちらはとっても田舎なので近場には雑貨屋さんもカフェもない(きっぱり)
ならばある場所に行けばいい。。。
が、しかしこちらは最寄りの駅まで歩いて30分。
その駅も一時間に1~2本程度しか電車は(正確に言うと列車(笑))は来ない。
それも一駅ごとに料金がかさむ形式なので日本でも有数の運賃が高い電車。
その名も小湊鉄道!レトロでとても素敵なんだけどね(・。・)
雑貨屋さんやカフェのある千葉あたりまでは時間もお金もたっぷりかかる(-_-;)
こんな時はやっぱり東京が懐かしくなるな。

なのでこちらは車社会なのだ。
わたしはペーパードライバーなので足はないのも同然。
シュウさんがいないとどこも行けないのよね~。

ま、車もないし、仕方ない。(あっても運転しないけど(笑))
おうちの中で子供らと風に吹かれて一日を過ごしたよ。
庭はバラがきれいに咲きだしたし、それはそれで気持ちの良い一日(^・^)
バラさん、特にシュウさんの愛するアイスバーグが花盛りでとてもきれい。
きっと近日中にシュウさんがアップするに違いない(笑)

バラのおかげというわけじゃないだろうけどこのお二人は一階率高し!(仲が良いのか悪いのか!?)



こんな感じにね。
あと蒼は食パン(クッション)の上で寝てることも多し。

で杏はどうしているかというと。。。



仕事している私の足元でこう(@_@;)

アンちゃん、そのベッド暑くないの~?
って暑いからへそ天なのか?
なんだかよくわからない杏さんであった(笑)

あ~やっと苛性ソーダ買って来れたから石けんづくり急がなくては!!!(書けばきっとやる) と思いたい



ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/05/15 Sun. 22:09 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2205-409e0485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list