04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

犯猫は誰だ!? 

風が強かったせいか?みんな妙に家中を走り回っていたのだけど…。
夕方、最高潮にどたどたと音がしたので何事かと見に行ったら



こんなことに…(涙)

寝室のこのカーテン、かなり気に入っていたのに。。。
この写真じゃわかりにくいけど小さな穴までいくつか開いてた。
現場にいたのは一応、一にゃん。



彼だ!

私がカーテンを見て騒いでいるのを横目にふてぶてしく(!?)寝っころがった。

 僕は知らないよ

って感じ?

いや、君、ここんとこかなり爪が伸びてたよね?
ひまわりは一昨日シュウさんが切ったし、杏は昨日の夜に手だけ私が切った(何とかだけど)。
爪がひっかかりそうなのは君だけなんだよ。

だから君だろう?

って言いつつ、確かにあの時は三ニャンで走り回ってた。
ひまわりは爪を切っててもちっこいからか爪引っかかりやすいし、杏も後ろ足は全然切ってない。
絶対に蒼だと断言はできないか?
現場を見たわけじゃないしね。。。

ま、猫の場合、現行犯じゃないと怒っても無駄だし、これは故意ではなく事故だろうから仕方がないんだけど…。(猫と暮らせば当然あるあるの一つ)
でも気に入っていたのに悲しい(:_;)

他に気に入ったのが見つかるまではネームテープを裏から貼って応急処置しておきましょ。

それにしても…



この中に犯にゃんがいるのは間違いない。
誰だと思います~?(笑)


ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/05/03 Tue. 21:34 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

03

コメント

Unknown 

うーん、犯人は…大吉ではないな(・ε・)
←お約束

お誕生日の記事にコメントしようとしたら、「コメントを投稿するにはログインが必要です」とか出てきてしまったので、とりあえずこちらに^^
(私のPCがあやしいのかも)

お誕生日おめでとうございます♪♪
トンネルに、わらわらと集まったのですね!!!
しかも蒼ちゃんも♪♪♪よかった~(笑)
どんどん距離も近くなって^^
ひまわりちゃん効果すごい!
そろそろ猫団子を…と期待しちゃいますが微妙な距離を保っているのもなかなかだしなあ(笑)

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/05/05 07:20 | edit

Unknown 

助手さ~ん!
ごめんなさい!シュウさんがお誕生日の記事、コメントのチェックなんか変なとこ押してしまったみたいで…(-_-;)
申し訳ないとめちゃへこんでました。→自分の記事にコメントもらえなかったのがショックらしい(笑)
ま、私としては嬉しい限りだけどヽ(^o^)丿

お約束もありがと~♪推理小説の場合だと案外、蒼にちょこっと似てるということで犯ニャンだったりする場合もあるのですぞ→いやないだろう。。。

トンネル、大人気でした~。
だいちゃんとおソロだよね?
来たらトンネル思ったよりも小さくて…やっぱもう片方にもキューブ付けた方がよかったかな?
蒼…最初は興味津々だったのだけどひまわりの遊び方が半端なくて…蒼を驚かすもんだから…寄らなくてなってしまいました(涙)
いつかはトンネルの中にいる蒼を見たいものです。
猫団子は…これから暑くなるのでまだまだ先のことになりそうです。

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/05/05 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2193-0cfbcbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list