10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

家訓にしよう! 

急きょ、三菱BK(略)に行かなくてはならなくなった昨日。
わが市にはなんとATMさえもないのですよ(-_-;)
仕方がないので千葉までゴー!
せっかく来たのだからとパルコやそごうをうろうろ。

なんとそごうでは「岩合光昭の世界ネコ歩き」の写真展が開かれるに関連してちょっとした猫フェアみたいなのをやっていた。
大好きなダヤンのショップもあったりして。
うきうきと見に行ったけど小規模だったな~。
今日気が付いたのだけど上の階ではお気に入りの久家さんのグッズも集めてあったみたい、残念(-_-)
写真展入ろうかどうかさんざん悩んだけど時間的な問題があったので今回はパス!
ゆっくり見れないと淋しいからね。
そのかわり、猫グッズを数点買ってきた。
結構広いスペースが猫グッズで埋め尽くされていたから(笑)
どんなのを買ったかは少しずつ紹介するつもりだけどまずは第一弾として

じゃ~ん。



これは木綿のふきん。
調べたら切り絵作家井上ます子さんの作品をふきんに染め上げたものらしい。
額に入れて飾ってあったのがかわいかったので真似しようと買ってみた。
額は百均の200円商品(笑)
いい感じに収まった!(^^)!

いろいろな種類があってどれにしようかさんざん迷ったけど我が家の子供らにちょっと似てるのでこの二枚にしてみた(笑)
「猫地蔵」はしま模様だし、丸くて穏やかな感じが杏にちょい似かな?
「元気に前向き~」は見た通り、蒼とひまわりにちょっと感じが似てるような(笑)

「猫地蔵」もだけど(こっちは頼む専用(笑))、「元気に前向き あきらめない」はかなり言葉が気に入ったので
我が家の家訓にしようとうきうきと飾ってみた(^_-)-☆
1枚400円チョイとお手軽価格なのにこの充足感(笑)すごいわ~。
大切にしましょ。
着々と猫グッズが充実していく、素敵ヽ(^o^)丿

さあて今日の猫様は末っ子にしようかな。



雑誌付録の段ボールハウスでくつろぐ奴。
ちびっこだからやっぱり出入りが楽々でいいね~。




ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/05/01 Sun. 22:40 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2191-0b84192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list