05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

プリン作ってみた 

この頃、お菓子もパンも石けんも作ってなかったので(^_^;)
焼きプリン作ってみた。



いい卵があったのでプリンにしてみたのだけどさすがに色が濃いし、味も濃くて大変美味だった!(^^)!
やっぱ安売りの卵とは違うのね~。
プリン…カラメルがどうしても上手に出来なくて苦戦中。
元々カラメルはなくてもいいしなぁ~のスタンスなので余計だろうか!?
煮詰める程度がわからないのよね。
今回はちょっとまだ緩かったかも。。。とりあえず鍛錬あるのみだ!

それにしてもプリン作るなら石けん作れって感じなんだけど…(@_@;)
今月中に一回何とかして作りたい。(あと2日!!!)
まずは苛性ソーダが足りなさそうなのでこれを買うとこからはじまる。
レシピだけでも考えておかないとな!
使えるようになるのは夏だからさっぱり目のせっけんがいいかな?
さらしあんでも使うかな~。
ぐるぐるしたらアップします♪

さて、では子供たち。
今日は蒼くんにしよう。
だって只今、初めてタワーで熟睡中なんだもの。



ちょっとみっちりだけどね(笑)

実はこのタワーは蒼がストレスで病気になった時に蒼の避難場所確保のために買ったもの。
なのになぜか女子組に大人気で蒼君は全然近づかなかった。
家にあるのに蒼が嫌いな場所があるのはまずいってことでこの頃、無理やりでも乗せるようにしてたんだ。
おかげで少しずつリラックス出来るようになっていた。
こんな感じ~♪



今まではせいぜい3分くらいしか乗っててくれなかったのだけど今日はどういう風の吹き回しか自ら丸くなり、熟睡(^_^)
よかったな~。

もともとこの最上階(笑)は大人気の場所でとっかえひっかえ誰か寝てる。
この頃はひまわりが寝ていた。
今日も寝ようと登っていったら蒼がいたもんでひまわりは気に入らない(・_・;)
なんと蒼に対して「どいて~」とばりに手を出して蒼に怒られてた(笑)
いつもだったら蒼は怒った後、立ち去ること多しだったけど今日はどかなかったよ。
よっぽどあの場所が気に入ったんだね。
今日は私が抱っこして乗せたけどこれからは自ら乗ってくれるといいな。

そういえばこのタワー、3段あるんだから上から順番に乗ればいいんだよね。
ってそう思いどおりにはいかないか(*_*)


ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/04/28 Thu. 22:56 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2188-cb64bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list