10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

キテミテ戦利品! 

昨日さんざん悩んだけど結局…朝から頑張って着物着て出かけたよ。
行先は谷中。
着物関係で前々から知っていたトトロさんが東京でイベントショップ「キテミテ」をこの3日間オープンしていたので出かけたのだ。
お目当ては彼女お手製の帯締め。
とってもかわいくて数年前から欲しいなぁ~と恋焦がれていたもの(笑)
前は東京で手に入る場所があったのでそっちに住んでいた私はいざとなれば買いに行けばいいやとタカをくくっていて…。
そんなうちにアンティーク着物やさんをはじめられてなかなか手に入れられなくなってしまっていた(^_^;)
今回はその帯締めもあるというんでいざ!出陣!
実は3日間の中でシュウさんのお休みが今日しか重ならなかったので行く前からお目当て残ってるかどうかわからなかった。
そんなで行こうかどうか悩んでいたのだけどシュウさんが谷根千を散歩したいのでやっぱり行こう!と連れて行ってくれた~!(^^)!

ちょっと迷ったけど何とか無事にたどり着き、探したけどやっぱり売り切れ~。
めちゃかわいいオリジナルの半幅帯とセットはあったのだけど…予算的に無理だったし、年齢的にもちょっと無謀かと思い、あきらめた。。。
でもせっかく来たしと物品したとこ、かわいらしい猫の帯留め発見!
じゃ~ん。



こちらは作家さん手作りの一点ものみたい。
かわいすぎるかな~と思ったけど帯留めならいいよね。
三分紐どっかでゲットしないと!!!

そしてそしてシュウさんが見つけてくれたこれ!



銘仙の長羽織。
自分的にはアンティークものは似合う着物もないし、私にはもったいないよと思ったのだけど…アンティークって本当に素敵なのよね。
私はがたいが結構大きいので(161cm)アンティークは難しいと思ってたのだけど羽織ならば!
せっかくだからと羽織らせてくれたら裄も結構あるし、やっぱり素敵~♪
お店の皆様も似合うと言ってくださって(笑)シュウさんも褒めてくれたものだからついついそのまま着て帰ってしまったわヽ(^o^)丿
嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~憧れの銘仙の長羽織。
羽織紐、素敵なのを見つけて付けるんだ!
ちょうどもう羽織の季節が終わるから20%引きになってて助かっちゃった。
トトロさんもとてもフレンドリーな方で実は案外人見知りな私が全然普通に話しできた。(シュウさんもだった(笑))
嬉しかったなぁ~。
今度は絶対にトトロさんの帯締めをゲットするんだ。
また東京、来てくれたら嬉しいなぁ~(あっ、普段は仙台の方です)

ちなみにさんざん悩んで決めたコーデはこちら。



私のおとっときのピアノ帯で話しかけてもらえたので(笑)大成功!!!
これにベレー帽とブーツ&がま口バック。
見えるかわからないけど半襟に白猫あり。
洋風コーデにしてみました♪
シュウさんがトトロさんと撮ってくれた写真を見て自分の顔の丸さにビビる私(-_-)
あ~あ、まじめにダイエットしなくちゃだわ。

谷中のあとはどうしても三鷹中央通りの桜のトンネルが懐かしくなったのでブーン!



ここは私が昔働いていた時に毎日チャリで通った場所。
結果10年近く通っていたので今思えば贅沢だったなぁと。
桜並木は全然変わってなくて安心した。
またいつか来ましょう。

そのあと、懲りずに原宿寄って、またしてもちょこっとイベント見て帰ってきた。
本当はもうちょっといたかったのだけどブーツの先がパカッとなってしまったので(@_@;)大急ぎで帰った次第。
帰り道、靖国神社であまりに夜桜がきれいだったので寄りたくなったけどブーツがこうだからすごすご(涙)
ま、子供らが待ってるからその方がよかったよね。

谷根千散歩に関しては明日シュウさんがレポするので本日はここまで(笑)
最後にお留守番組の一人!末っ子ちゃん。



 パパもママも遅い!!!
関連記事

Posted on 2016/04/03 Sun. 21:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2164-ef5d6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list