05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

明日はお出かけ 

久々の東京行きです~。
基本的に混んでる土日は行かないのだけど明日はイベントがらみ。
頑張って混んでようが行くのだ!
駐車場だけは心配だけどね、空いてるといいなぁ。

ついでにお花見もしようと思うので出来れば着物で行きたいのだけど…。
朝早いし、行った先ではかわいらしい着物姿でいっぱいだろうし…。
とっくにとうが立ってる私としては(^_^;)自信もなく…。
基本的に普段着着物しか着ないしなぁ…。
でもたまにはお出かけ用にちょっと華やかなのも着たいような気もするし…。
いや、華やかなポリの着物は着崩れしやすいぞ…。
と心が千々に乱れてるのですよ(笑)
ま、準備できるのなら準備して…あとは明日次第ってことにしましょ。

一応、先日ちょこっとポリ着物で公園歩いたらあまりに着崩れるので練習練習♪ということでちょっと着てみた。



この季節ならではの外には着ていけない(・_・;)桜柄の着物。
おうち着物なら季節にピッタリよね~(笑)
それにしても本当にウールばかり着ているとこの現代もののポリって滑って着にくい(@_@;)
どんどん襟が詰まってくるのは私の着付けが悪いのだろうけど。
昔の化繊自体の着物のほうが着やすいわ。
まだまだ修行が足りないってことね。
どうしようかな~明日、ウールにしちゃおうかなぁ。
まだ袖を通してないポリの着物もあるんだけど…(;一_一)
さてどうなることやら。

さて本日のにゃんずは長女!



 ザ・開脚(笑)

猫だもの、ぽっちゃり系でも身体柔らかのよ~ってことで♪
関連記事

Posted on 2016/04/02 Sat. 22:14 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2163-feb3cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list