05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

傷心。。。 

仕事中、私は大体ほぼ一日中NHK-FMをかけているのだけど(家で仕事してるので)この時期は番組改編期。
猫科な私は変化を嫌うので毎年、結構心が揺れるのだけど…。

今年はラジオを聴き始めてからずっと聴き続けてきた番組が終わってしまった。
月曜日から木曜日まで夕方やっていた番組(ミュージックプラザ)だったから悲しみも大きく(-_-;)来週からどうしようかな~と途方に暮れる。
私は昭和の人間なので(笑)月曜日と木曜日がお気に入りだった。
なかなかこういう音楽がかかる番組は他にはなかったから。
やっぱり子供のころから思春期の頃に流れていた曲は覚えてるんだよね~。
普段、私は全然歌詞が頭に入ってこない人間なのだけど昔の曲は歌えたりして(*^_^*)
子どもの時は人間が違ってたんだろうなぁ(笑)

なにげない日常って年齢を重ねている私などには大切だったんだよね(・_・;)
来月からはこの時間帯の新番組、高校生&大学生等に発信する番組らしく…さすがに世代が違いすぎる私には無理っぽい。
NHKの編成担当の人たちにとってはおじさんおばさん世代のリスナーはもういらないのかな?
淋しいなぁ~(;_:)
仕方がないから来週から夕方はCDでもかけることにしよう。

と愚痴ばかりでは悲しすぎるので本日の蒼君ショーを!!!

実家の猫、れんげちゃんのおさがりのカシャカシャ袋、我が家では大人気~♪



どんどんエキサイティングしていく。



 おにいちゃん?



眺めるひまわり(笑)



見られていることに気が付いたから穴の反対側に進み…そして



その状態のまま…逃げる(笑)その先には箱!



箱があれば入るよね~猫だもの(笑)
そしてそのまま、眠りに入るのであった。

このまま、寝てしまう蒼君って…つくづくかわええなぁ。


P.S.そそ、再びGooのフェイスブックに紹介してもらえたのでちょっとブログのテンプレートいじってみました。
見に来てくれた方々に紹介できるようみんなの自己紹介加えてみました~♪
どうかな?
関連記事

Posted on 2016/03/31 Thu. 23:31 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

31

コメント

Unknown 

蒼ちゃん、そこは逃げるのね~(笑)
もしかして恥ずかしかったとか!?

リンクありがとうございます!
超リンクフリーなので、2個でも3個でもどうぞ^^
猫ちゃん紹介分かりやすくっていいですね!
写真もカワイイ♪(〃▽〃)/"
私もテンプレート変えたいな~と思いつつずっとそのまんまです(汗

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/04/01 19:06 | edit

Unknown 

そうなんです、一応戦わずに逃げるのです。
そしてそれでも付いてきたら怒りの鉄槌が…。
ま、この頃はみんなわかってきてるのでお兄ちゃんが離れたら追わずにいるけど(^_^;)
なんか妙に気に入っていたみたいなので恥ずかしくはなかったかと(笑)

リンク、良かったです♪
では3個くらい並べてみようかな~ヽ(^o^)丿
あっ、紹介分の写真かわいかったですか?
これ、今年の東京キャットガーディアンのカレンダーに載せた写真なのです。
さんざん選び抜いたシュウさんの自信作ばかりなので褒めてもらえると喜びます♪
研究室のテンプレートは素敵だからそのままで良いのでは???

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/04/01 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2161-db60b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list