05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

サクラハシゴ。。 


春本番!と思いきや、意外なほど寒い日が続いている最近。
これじゃ桜は咲かないなーでも確認だけ行ってみっか、というわけで
茂原公園と袖ヶ浦公園をハシゴしてきました。。




茂原公園です。全体に4分咲きってとこでしょうか。
この辺りはそこらじゅう桜だらけな場所なので、あまり咲いてないのが
わかると思います。




芝生の広場もまだまだです。ピンクに見えるのはほとんど蕾(^_^;)




咲いてる桜はやっぱりきれい。。(*^_^*)





そしてこちらは袖ヶ浦公園。
こっちは1分咲きって感じ?(^_^;)
ほとんど咲いてない印象でした。。。




蕾はこんなに大きいのにね、、

暖かい日が2・3日続けばすぐ開きそうな蕾がたくさんです。
雨が降る前にあったかい日が来てほしいですね。。


ということで、今日のおまけは、「ヒナタライオン」















関連記事

Posted on 2016/03/30 Wed. 17:32 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

30

コメント

Unknown 

おまけのヒナタライオン、めっちゃカワイイですね~♪♪♪(〃▽〃)/"
色がライオンぽくて、たてがみ付けたい(笑)
桜綺麗ですね(〃▽〃)/"
こちらでは、近くの公園の桜がいきなり満開になっていましたよ~^^

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/03/31 21:03 | edit

Unknown 

えへへっ、ヒナタライオン気に入ってもらえました?
ひまわりはホント、ライオンっぽいんですよ。
白黒ライオンくんみたいに凛々しくはないけど…もしかしたらひまわりのほうが強いかも(笑)
桜ね、シュウさんが淡く撮ってるからきれいに見えるけど実はあまり咲いてなかった。
東京、満開らしいね?そんなに気候違ったっけ?
こっちはまだまだ5分咲きがいいとこかも。
今年はシュウさんの仕事のローテーションが悪いので満開の桜は見れそうにないかも…残念(涙)

そそ、助手さん、勝手にお気に入りブログに載せてしまいましたm(__)m ダメなら言ってね~。

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/04/01 00:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2160-9b1136b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list