07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

アンプ復活~! 

実は去年の秋からステレオのアンプが壊れていた。
スイッチを入れた途端、プツッという音とともにまったく反応しなくなり…。
電源は入ってるのに何故?と何度も電源を入れたり、切ったりを繰り返してみたがまったく音は出ず(-_-)
買って大分時間が経っていたものだったけど…音がかなり気に入っていたマランツ。
もともと大した値段がしたわけじゃないなし、買いかえればいいのだけど何しろ我が家は常に財政難(@_@;)
なんでもいいわけじゃなし、簡単にポンと帰るものじゃなし…。
どうしようかな~と思いつつ、月日は過ぎ、いい加減そろそろどうにかしないといけないなと。
修理してみようかと調べてみたら往復の送料も合わせたら2万弱くらいかかりそう。
そもそもかなり古いものなのでもう直せないかもしれない。
シュウさんがいろいろ調べてたら古くて安いけどバブルの時代のものなのでそれなりにいいものだそう。
今でもオクとかに出てると。
なら中古の状態のいいもの探せばいいんじゃない?と調べてみたらハードオフである。
もう20年以上前のものだから値段は2万円くらい。
う~ん、修理代と変わらないか!
でもマジにこれくらい古いものなら直してもらえないかもだし、ちょうど5年後に出たもうちょっといいものも同じ値段である。
それも同じお店。
千葉県内だし、行って行けないこともない。
ならば行って実際に見てみるに限る。
ついでにジャンク品も買い取ってもらえるみたいだし、この壊れたアンプもきれいにして持っていこう!

ってなことで急きょ行ってみた。
そしたらちゃんと両方あるある(当たり前?)
状態はどっちも同じような感じ。
それにとってもきれい。
とにかく20年前のものというのでお値段も安いらしい。
値段も一緒だし、どっちにしようかさんざん悩んで結局はマランツPM-80Aにした。
壊れてた古いアンプも無事に買い取ってもらえたし(ちゃんといくらかのお金になった、ありがたい)よかった!よかった!
帰ってから早速音を聞いてみようとつないでたら………。
大きすぎてオーディオラックに入らない(-_-)
しかたなく、アンプはラックの上に…。
子供らが絶対に乗る!ちょっと心配。。。

シュウさんが頑張って繋いでくれたらと~ってもいい音!
よかったぁヽ(^o^)丿
頑張って行った甲斐があった。
これで思う存分、音が聞けると嬉しい私たちであった。
あまりに嬉しかったので白菜鍋で一杯やったりして(^_^;)
後でよく調べてみたらマランツのこの時代のアンプはやっぱりいいみたい。
次に壊れたら頑張って修理に出すことにしよう。
なかなか充実した一日であった、うん。

最後におまけ。

杏さんのお鼻部分



実はなかなかに複雑な模様だったりする(笑)

関連記事

Posted on 2016/03/07 Mon. 23:37 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2138-82fd30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list