07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

今日は楽しいひな祭り~♪ 

いつの間にか女子(!)が三人にもなっている我が家(笑)
おっかしいなぁ~東京にいた時は紅一点だったのに(^_^;)
ま、それは置いといて。
せっかく三人もいるのだから(三猫?)しっかりひな祭りしよう。
と思ったけどやっぱできるのは毎年恒例の和紙のウサギのお雛様を飾り、ちらし寿司を食べるくらい(・_・;)
でも今年はやっとハマグリも入手したよ。
本当はおすましにするのがいいんだろうけどなんとなく酒蒸しにしちゃった。
こちらはシュウさんに本、かたっぴきに作ってもらった。
それに春の味覚の菜の花のわさび和えも加え、何故かイカ明太付の豪華お夕飯♪
写真は最後にとっておいて。

せっかくの桃の節句だから久しぶりにちょっと派手な着物を着たよ。
ポリだけど結構気に入ってるの。



いきなりこんな写真で失礼!(笑)
二階で寝ていた蒼を、写真撮影ってことで呼んでみたら、ちゃんと来てくれたのでお礼のおしりポンポン。
喜んでこんなになってしまったのでパチリ(^・^)

その後、末っ子も登場して



ま、当然ひまわりが登れるのはここまで!
これ以上姿を見せるとおにいちゃんがう~う~唸って怒るのです。
それでもかなり軟化したんだよ。
ちなみに長女、杏さんはソファの陰から見ていたわ。
やっぱりなかなか仲間入り出来ないね~。
女の子の節句だからあんちゃんも一緒に取りたかったな、残念!
一応、コーデということで自撮りも



半襟も派手に全体的に華やかにしてみたけどどうかしら?
ひな祭りっぽい?(笑)

ではではお夕飯の写真も貼って退散するか!



相変わらずちょっと黄色いけどおいしかった♪
ひな祭り終わり。
次なるイベントは…来月の…まず杏の誕生日(仮5日)かな。
プレゼント考えないと。
関連記事

Posted on 2016/03/03 Thu. 23:16 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2134-e66db48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list