10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

出来たぁ~(涙) 

ここ数日、せっせせっせと励んでいた確定申告書類。

ようやく出来上がった~(^O^)/

大人になってからこんなに頭使ったのは初めてじゃないかというくらい勉強した。
ま、ふつーの人ならここまで苦労しないのかもしれないけどね(^_^;)
でもヘルプを必死に見ながらのお勉強。
頭がカチカチになってる私にとってはつらかったよ。
幸いにもクラウド型の会計ソフトなので日中はチャットで質問することができる。
最初のうちはあまりに初歩的な質問だったせいか、ほとんど相手にしてもらえなくて悲しかったけど(;_;
少しずつ少しずつ手探りでやっていったのだけど何とかできるもんだね。
正直、絶対に間違いがないかはわからないのだけど…。
違ってたら返ってくるんだよね?きっと。
でもものすご~く所得も少ないし、問題ないよね、きっと。

明日、市役所の提出箱に入れてくる!

ああ~とにかく年末から気になって気になって仕方がなかったのが終わったから本当にうれしい。
これに懲りて今年の分はもっとまめにやることにしようと心に誓った私。
頑張ろうっと。

さて、ではかわいいやつらを(笑)



ド~ンと!
この妙に大きい身体は上から撮ってるから(笑)
実は私の足に乗っかってる状態の写真。
命の水タイム、この頃はこうなる。
私がフリースを足にかけるのをソファの背もたれで待ち、かけた途端にダイブ(^・^)
かわええやつなんですよ。
ただ問題はこの状態のまま1時間以上いるので足がめちゃんこしびれるっていうこと。
猫と暮らしている人ならわかるだろうけどどんなに足が苦しくても気持ちよさそうにされてると我慢!我慢!
どいた後、とんでもない苦しみに襲われたりもするけど(+_+)
ま、それでもこの姿を見てると幸せになるものね。

幸せと言えば…今日ちょっとチャリで郵便局まで行ったのだけど帰ってきて窓辺を見たら



お二人さんが窓辺におりました(笑)
脱走防止用の棒が邪魔だけど(^_^;)なかなか良いものだね~。
こういうのもささやかな幸せの風景だ!
これからはもっと暖かくなるし、この図もしょっちゅう見れるようになるんだろうな。
春まであともう一息。

しかし杏…なんだか妙に長いな。。。


関連記事

Posted on 2016/02/26 Fri. 21:10 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

26

コメント

Unknown 

完成おめでとうございます!!!
超簡単なやつ作成したことあるんですが、それでも大変でした(うぅ…)
しかも、納税は請求書がくるのかな?と、のんきに思っていたらいきなり督促状が来たという黒歴史が・・・(笑)

あー、蒼ちゃんは足がしびれそうだ^^
杏ちゃんはスリムに見えますよ♪♪(←失礼)
窓に猫ちゃんを発見した時って、超幸せな気分になりますよね~♪♪

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/02/27 18:33 | edit

Unknown 

あ、ありがとうございます(涙)
いや~ほんとに今回は苦労しました。
こんなに自分の脳みそが硬化していることに気が付かず、甘く考えていた報いかも。
あっ、でも助手さんも経験済み?
ならわかりますよね~この苦しみ(笑)
納税…そっか、あれって自分で払いに行くんだっけ?
たぶん今回は平気なはず。。。きっと…たぶん(@_@;)

蒼ね~やっぱり重いのですよ。
杏なら最初からやらないのだけど(笑)蒼は甘えてくるからかわいくて…しかたないのでね(えへへっ)
そういえば杏、スリムに…ってか長すぎだよね~本当に大きい(笑)
はい!出かけて帰ってくるたびに窓を見上げる変な奴になってますヽ(^o^)丿

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/02/27 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2128-a400020d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list