07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

暖かし! 

昨日の大風が止んで今日はちょっとホッとできる暖かさ。
こう暖かくなると…そう、花粉の季節が到来しているみたいね。
わが家は幸いにシュウさんも私も花粉症ではない。
自分たちの中で花粉症にはかからないと決めてるようなとこがあって(笑)その強気が功を奏しているのかも。
子どもたちは…杏がちょっと鼻が悪いけど花粉症は大丈夫みたい。
花粉症のみなさま、週末は天候ともにかなりやばいみたいなので十分にお気を付けください。
天気予報大好きっこのみゅうでした(笑)

さてこんなに暖かいのだからとまたしても派手な色の着物を着てみましたよ。



本日はオレンジ。
こっちは前回のより似合う気がしているのだけど気のせい?(^_^;)
ちなみにシュウさんはこの着物結構気に入ってるみたいで着ると喜ぶ(笑)
半襟は前回と同じで帯と着物を変えるという…超横着な私。
今日はこれにポンチョをひっかけて近所の薬局まで出かけてみた。
それでも全然寒くなかったから本当に今日は暖かかったんだね。
で、こうして写真を見てみると帯がよれっているし、帯締めもまがっててちょっと恥ずかし。
外に出るのからもうちょっときちんと直してから出かけなくちゃね。

写真、もういっちょ。



いつものごとく、蒼君は強制的に連れて来たのだけど他の子たちもわらわらと集まってきた♪
みんな仲間に入りたくなってきたのかな~。
全員集合の写真はちょっと嬉しいから変な手しているけど貼ってみた。
おかげさまでうちの子たちは着付けの邪魔は全くしない。
前猫のシヴァ君はたま~に腰ひもにじゃれ付いてたりしてたけど、この子たちは平気だな。
興味ないのかな?
あっ、そうそう、ひまわりは着付けの時に出す鏡に結構興味津々だわ。
これは子猫ならではなのかもしれないね(^。^)

それにしても隣のベッドであまりにかわいく蒼が寝ている。
写真撮っちゃえ!(笑)



う~ん、気持ちよさそう。
でも蒼君、寝てると完全に目がなくなっちゃうのよね(・_・;)
かわいいお目目が…残念!
ちなみにちょっと仰向け気味に寝ております(笑)→安定良し

さて明日は石けん作りできるかな~。
頑張りましょう!
関連記事

Posted on 2016/02/11 Thu. 22:13 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2114-55af59f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list