09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

福は内~♪鬼は…… 

節分です。
わが家はこういう行事は大切にするのでしっかり行いまする!
ここ数年、恵方巻きというのも登場するように(笑)
関東育ちの私たちは恵方巻きとは全く縁がなかった。
大人になって結婚して大分してから知ってそれ以来食べるようになった。
お寿司大好きだし~ヽ(^o^)丿
でも買うと高いので大抵私が必死に巻くように。。。
今年も一生懸命巻いた。
それは最後に…(^_^;)

さて節分というともちろん鬼!
鬼さんはやっぱ被り物…。
となるとやはり彼ですね。



うん?なんかいつもと違う?アンニュイだぞ(@_@;)
協力したくない?



おや、この鬼さんは嫌か~!

わかったわかった、外してあげる。

ほらっ、鬼さんだよ。



かじるな、かじるな………。

ああ~やっぱり嫌いだったのね(・_・;)
去年は平気だったのに~ご機嫌悪し?

仕方ない。

では奥の手を!



じゃ~ん、ニュー鬼さんだ(^・^)
今年の鬼さんはひまわりね、が~んば!

ひまわり、20秒くらいこのままでいたよ(笑)
前の蒼より長し!子猫だからかな?
来年はきっとないな~(*^_^*)

ではでは最後に証明写真!



太巻きは大体今日しか巻かないのであまり上手にならないのだ。
でもおいしかったからよし~!
豆まきもしたし、恵方巻きも食べたし、今年も安心安心(^^)v
関連記事

Posted on 2016/02/03 Wed. 21:24 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

03

コメント

Unknown 

蒼ちゃん鬼を期待してきたら…
なんと!ひま鬼ですか~♪♪(〃▽〃)/"
いい子だ~~♪
太巻き綺麗ですね!
うちは恵方巻一気食いで、死にそうな
思いをしてから、買うのをやめたんです^^
代わりにロールケーキですよ(笑)

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/02/04 07:33 | edit

Unknown 

あらっ、期待して来てくれました~?
嬉しい~!(^^)!
ふっふっふ、そうなんです!今年は何故かひま鬼(笑)
まだちっちゃいからか、従順で助かります♪
蒼君、どうしたんだろうね~?ストライキかしら?
次こそはまた頑張ってもらわなくちゃ(鬼?)
太巻き、きれいですか?わ~い!
って死にそうな思いって(^_^;)
いったいどうなったんだか(笑)
でも恵方巻きロールケーキもいいね、どんな感じのものなのかしら?

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/02/04 17:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2106-8c2a4489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list