05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

夢についてのみゅうの考察 

シュウさんが昨日、なにやら難しそうなことを書いている…。
と軽くスルーしていたのだけど(笑)お友達からコメントも貰ったし、私なりに書いてみようかと。

というか正直へえ~そういう風に考えるんだ?というのが最初の感想。
実は私はまったく真逆の考えなのだ。
シュウさんは脳が落ちると知っているから高いところに登ると書いていたけど…。
私は夢のストーリー的に普通に高いところに登り、たまたま落ちてしまったからベッドから落ちたんだと思ってた。
それに高いところから落ちてもベッドからは落ちたことないし。
落ちるときは大抵ベッドの上で体が”どんっ”ってなる。
大体は夢の内容は起きると覚えてないことが多いけどたぶん高いところには毎日のように登ってるだろうし…。
だからベッドから落ちるのはたまたまってことかなと(笑)
本当のところは全然わからないけど…みんなはどう考えるかな?

昔は疲れてくると必ず学校の夢を見てた。
それも必ずいつも同じ夢(-_-;)
今は全然この夢見なくなった。
他にはバンドのライブで楽譜を忘れた夢とか、なぜか演奏する曲が全然違っていて弾けない夢とか、いろいろ見たなぁ~焦る夢(笑)
今は大分、心が楽になったんだなぁ~としみじみ。
なにより焦る夢は嫌だもの。
昔に比べて全然眠り姫じゃなくなってきちゃったけど(年のせいではなく時間がないだけだぞ)やっぱりベッドに入る瞬間はめちゃ幸せ~!
たまには半日くらい寝てみようか(笑)

本日のおまけ写真は長男。



いつものようにベッドに転がって寝ております♪
ふふっ、かわええ。

本日は案外ふさふさのお腹部分をお見せしませう(笑)



外側の毛皮はそれほどでもないのだけど妙に内側はふさふさな蒼君。
モフると最高に気持ちがよいのです!(^^)!
ま、私とシュウさん以外は絶対にモフらせない彼だけどね♪

さていい加減また石鹸の在庫が危ういので明日こそは絶対に石鹸を作る!
こうやって宣言しておけば頑張ってやるだろう(他人事?)
気張りましょう~。

関連記事

Posted on 2016/01/30 Sat. 22:58 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2102-93140411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list