07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

意思弱し…(+_+) 

朝、洗濯物を干すときに洗濯物ハンガーに手のひらを挟まれ、血豆が痛いみゅうであります!(涙)
手のひらって無意識に結構つくんだね。
血豆が押されて痛いのなんの(;_;
早く治らないかな~。

そんな今日は冬らしい一日。
窓をきっちり閉めてると日差しは暖か。
朝晩は本当に寒いけど…。
千葉は暖かいって印象があるだろうけど我が家は住宅街が集まった団地と呼ばれる一帯の高台にあるので結構寒い。
絶対に朝や夜中はマイナスになってる!
だけど年末に買った綿毛布がめちゃあったかいので今年は湯たんぽいらず。
買ってよかったなぁ~。
その分、ベッドから出るのが辛いのだけどね(^_^;)

そして運動している部屋がとても寒いのでついつい運動時間が減ってる私。
それなのに食べてる量は全然減らない。(増え気味?)
おかげで着々と少しずつ体重増加気味でめちゃやばい。
わかっちゃいるのになかなか思い通りに出来ない意志の弱い私。
いい加減、何とかしなくては!
といいつつ、来週はシュウさんの誕生日もあるし…大丈夫かな~(何がだ)

そんな時は着物だ!
これなら大分体系を隠せる(隠してどうする!)
ま、着物暖かいしね、やっぱ冬は着物よ!



これこそ、完全なる普段着着物(笑)
ウールの着物にタートルインだからあったか~♪
そういえばこの頃お出かけには着物着てないなぁ。
ついついいっぱい歩くから洋服になってしまってる。
今度ブーツで着付けてお出かけするかな。
たまには華やかなポリの小紋もいいよね。

さあて最後に今日はちょっとかわいい杏さんを。



ストーブの前でうつらうつらしている写真!
ぽややんとしている杏はかわいい(^・^)と思うがいかが(笑)
関連記事

Posted on 2016/01/15 Fri. 21:41 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2087-fc1b27f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list