10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

寒すぎる。。。 

東京では初雪が降ったようだけど実はこっちもちらっと小雪が舞っていた。
ちょうどゴミ置き場の掃除当番だったので寒い中9時頃、箒を持って外に出たら空からふわりふわりと。
ほんのちょっとだったからまったく積もることもなく、終了。
明日は埼玉までお出かけだからほっと一安心。

それにしても今日はほんに寒かった。
さすがに一日中、仕事部屋のストーブつけっぱなし。
つけっぱなしは今シーズンはじめてだったかも。
それでも隙間風の入る(笑)我が家は寒かった。
やっぱ最高気温が2~3℃だと厳しいね。

で、これになる。



ストーブの前で私に何かを訴える杏。

これはひまわりが杏の定位置を取ってしまってどこにも行けなくなって私を見てたのだ。
とにかく杏はみんなの中で一番寒がり。
だからストーブの前にあるこのベッドでいつも丸くなってるの。
なぜか蒼はこのベッドだけは絶対に入らないし、ひまわりも普段は見向きもしないのに。。。
今日はそれだけ寒かったということ?(笑)
この後、仕方がないからベッドごとひまわりを横にずらし、もう一つのベッドを横に並べてあげたらそこで無事寝てた。
おねえちゃん(!)も大変よ~(^_^;)

普段は時事ネタはめったに書かないのだけどちょっとだけ。
ものすごいニュースになってるから皆様知ってると思うけど…。

デビッド・ボウイ様が旅立ったしまった。
中学後半から高校時代、英国ロックにめちゃはまった頃からずっとボウイ様は私の王子様だった。
大人になってからも私がボウイさま!ボウイさま!と騒いでいたら何故かBOOWY好きと間違えられたりしても(-_-;)ずっとずっと私の王子様で居続けた彼。
先日、ニューアルバムを出してますます活躍するんだ♪と喜んでいたとこ…この訃報。
哀しい…。
年をとってもかっこよくてスマートで、子供みたいな瞳を持ち続けたボウイ様。
あなたは私の永遠の王子様です。
私の大好きなボウイ様の笑顔。



どうかどうか安らかに~m(__)m




関連記事

Posted on 2016/01/12 Tue. 22:30 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2084-dc1524e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list