09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

精霊仲間入り! 

念願のかわいい精霊さんをお迎え~♪
その名も”ココペリ”ちゃん。



後姿も



ココペリはアメリカインディアンの精霊さんね。
発芽と豊穣を体現している神的存在なんだそう。
むずかしいことは置いといて(置くな!)お気に入りのお店、チチカカで前々からお見かけしていて欲しいなぁ~て思っていたの。
あちこちのチチカカで見たけどこの頃あんまり数を置いてなくて結局近くにある千葉パルコが一番いるかな~と。
やっぱり一匹くらいはいた方がいいよねとお迎えに行ったら…。
ちょうど年末セール中でお店全体が30%オフ!
茶色の子と青い子とどっちにしようか悩んでまずは青い子♪とレジに向かうとこの先ココペリちゃんはもう仕入れない予定なので今、あるだけと。

 売り切れ御免ってこと!?

動揺している私にシュウさんが

 茶色の子は一度は手にしたのだからその気になってるよ。なるべく早めに買いに来てあげよう

そんなこと言われたら連れて帰らないわけにいかないじゃない。
お店のお姉さんもココペリちゃんも安くなるのは珍しいので結構売れていってるとセールストークするし(笑)
確かにせっかくセール中だしね、ということでお二人様お迎え(^_^;)

でもやっぱりめちゃかわいい。アップもどう?どう?



嬉しくて仕方ない。
名前も付けたよ。
青い子がギグで茶色い子がコロネ♪
これから我が家を守っていってね(*^_^*)
そうそう、この子たちは小さい悪魔に絶対に狙われるから普段はとても高いとこから私たちを見下ろしてます(笑)

おまけに本日の七草粥!



ちゃんとかまどさんでご飯から炊きました♪
ちょっとカブが固かったけどなかなかおいしくできたかな?
これで無病息災…OKだろう。

も一つおまけに本日、くしゃみで病院行きだった彼を



まるでアレルギーみたいなくしゃみをするのがかわいそう。
注射とお薬で治るかな?

関連記事

Posted on 2016/01/07 Thu. 21:41 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2080-f46311df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list