07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

そろそろマジにやばい 

ここんとこ、結構お菓子を焼いていた。
何故かというとケーキの予行練習をしていたから。
で焼いている間についでにクッキーも焼いたりしていた。
このケーキ、昨日の妹のシマリスさん用だったの。
今回は紅茶のシフォンケーキにしたみた。



ケーキは練習していたからおいしく焼けたけどデコレーションは練習していなかった(-_-)
誰か私にデコレーションのコツを教えてくださいm(__)m
結局のとこ、まっいっか~のこの性格が悪いのかも。
お菓子作りの時は膨らまなかったりするとやばいので結構きっちりと計るのだけどデコはそんなに細かくなくても平気でしょ。
最後はついつい面倒になってこんなもんか!になってしまう。
終わったときは自分的にはちゃんと出来たつもりなんだけどこうやって写真に残すとアラアラになる(-_-;)
ちょっと淋しい。
でもお味はバッチリだったから良しとしよう。(いつもこれだ)

それにしてもこうやって年末年始から結構お菓子焼いたり、甲斐甲斐しく頑張っていたせいもあり…。
せっかく落ちた体重がすっかり元に戻っている(+_+)
完全に胃が大きくなってるんだよね~。
わかっているけどゴハン…オイシイ(・_・;)
さっさとプチ断食しようかと思ったけど今は心がついていきそうもないので…もうちょっと自分で食べる量を減らしてからにする。
我慢!我慢!ってつらい気持ちでやると結局元に戻っちゃうから。
しばらくはお菓子作りはやめにしよう。
といいつつ、明日はシュウさんから終わっているバナナを使ってプリンを作ってほしいとお願いされているのだった。。。
こ、これが終わってからね(笑)

ダイエットといえば…



いつもの平和な風景。
この頃、陽だまりの中ではこうやって仲良く寝るようになって嬉しい限りなのだ。
しばらくたってからまた見たら………



こんなんなっていた(;一_一)

杏さん、杏さん、おねえちゃん(!)と一緒にダイエット頑張ろう。。。

関連記事

Posted on 2016/01/05 Tue. 21:07 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

05

コメント

Unknown 

あらためまして、明けましておめでとうございます!

ホント、お正月はマジやばい(・ε・)
ちょっと、杏ちゃんっぽくなってカワイイかな??とか言ったら、室長に鼻で笑われました^^;
フォルムは似てきてるんだけど(笑

ま、大きくっても健康なら良しってことですよね!!

ということで、今年もよろしくお願いします♪

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/01/06 17:38 | edit

Unknown 

こちらこそ今年もどうぞいっぱいよろしくお願いします。(笑)

おお~助手さんも仲間ですなヽ(^o^)丿→喜ぶな。。。
そしてあらあら杏化してますか?(笑)
それはよい…
良くないのか、やっぱり。
室長に鼻で笑われてしまうということは…(-_-)
我が家のぽっちゃり系アイドルはどうも求心力が強いようでどんどん似ていってしまうのよ。
あっ、私もね~(勝手に助手さんも仲間にしている)
一緒に頑張りますか~(笑)
そうそう、何はともあれ健康が一番!
おいしいご飯を食べられるのも健康だからこそだもんね。(懲りてない)

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/01/06 21:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2078-b8aa323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list