05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ぽかぽか陽気で。。(*^_^*) 


年明けからずっとぽかぽかが続いています。。(*^_^*)
今日なんて日差しが暑いくらいで、真冬とは思えません。

日差しの強いぽかぽかな日に猫がすることと言ったら、そりゃもう
ひなたぼっこに決まってます。。

蒼君も


お嬢も


ひまわり・・・起きてます(^_^;)


猫がひなたぼっこをするのは、

①身体を暖めて、寝やすくする
②紫外線による殺菌、ダニの駆除
③ビタミンDの生成・吸収

という効果があるそうです。

ただ寝てるだけなんじゃなくて、健康維持のために
とっても必要なことだったんですね。

寝ることで健康になるとは・・・やはり侮れん。(^_^;)










関連記事

Posted on 2016/01/04 Mon. 17:57 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2077-2731733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list