07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

修行中 

クリスマスが終わってしまったので時期外れになってしまうけど
かぶりものも着るものも平気な蒼君に追いつけ!追い越せ!と今のうちからとひまわりさんもレッスン中(^_^;)
ま、蒼君はいい子だから私たちのやることを許してくれてるだけなんだけどね…。
ひまわりはまだ小さいから今のうちにやっておけば大丈夫になるかな~なんて(笑)

まずは第1弾のトナカイ(ちょっとピンぼけ)



一瞬、ちゃんと出来てるようで…首にかかってます。
まだ小っちゃいから頭にはゆるゆるなのね。
仕方ないよね。



第2弾はサンタの帽子。

これまた全然かぶれません(笑)
ゴムは首にかかってるのだけど帽子はかぶれず。

とにかくひまわりはじっとしてないからかぶりものが落ち着かないのよね。
まだ1歳にもなってないからやっぱじっとしてるのは難しいかしら?
でもなんとなくいけそうな気がしてるのでいろいろな行事にチャンレジしてみることにする。

杏さんは、問答無用でダメだからなぁ~。
帽子を手にして杏を見ただけで逃げ出す…ある意味テレパスのようだわ(笑)
ま、いつか偶然でもチャンスがあったらお伺い立ててみよう。

フェイスブックとツイッターには上げたのだけど今日は奇跡が(^_^)
私が何の手助けもしないでこの状態に!



写真ではわかりにくいけどお日様が当たるとこにベッドを三個並べて置いたらこうなった。
最初は蒼が寝ていて杏がそろ~りそろ~りと隣に寝て…。
最後にバタバタ暴れていたひまわりがイン♪
眠いときとはいっても大分、蒼も軟化してきたと思う。
猫団子とは言わないけど(蒼は無理だ)こうやって隣でねんねしてくれるだけどおねえちゃん!は嬉しい。
杏とひまわりなら猫団子!って思うのだけど
くっついたらなぜかいつもバトルになってしまって(-_-)
ここからくっついていつかはねんねになるのだろうか?
ちょっと疑問な私であった。
ま、これからが寒さ本番なので期待してみるか。
関連記事

Posted on 2015/12/27 Sun. 20:50 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2069-317c8cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list