09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

とうとう仲間入り 

今更ながらスマホデビューしてみました(^_^;)



この頃、東京や横浜をうろうろと歩くときに地図はないわ、お店は見つけられないわ、ただひたすら歩いて探す!状態にそろそろ限界を感じていた。
ガラケーだとやっぱ画面が小さいし、検索が難しかったのでそろそろ乗り換えるかなと。
本当は来年早々にでも変えるかなと思っていたのだけど年末、まだちょっと出かけるのに使えるほうがいいかもということで。
いろいろ勉強してドコモのアイフォン6sにしてみた。
最初はあまり外に持ち歩かないし(基本、家にいるので)6Sプラスにしてみようかと思ったのだけど(写真がこっちのほうがよさそうだったから)
ケースとかを探してみるとびっくりするくらいない(・_・;)
ならば6sのほうが月々安いし、やっぱこっちにするかと。

ゲットするのにもドコモショップでそれはそれは大変な思いをして…手に入れてからは使い方がわからなくて四苦八苦(+_+)
アイポットタッチ使ってたし、何の問題もないかと思ったら全然違った(-_-)
昨日の夜はずっといじっててようやく今日から何とか使えるように。
ま、これで何とかなるでしょう。
それにしてもガラケーのメールに比べてこっちはメールのアプリの使いにくいこと。。。
何とかフォルダはPC使って作れたけどなんでこんなに面倒なんだろう。
それとも私のやり方が悪いのかな?う~ん。
ま、慣れていけば何とかなるでしょう。
まだカバーもフィルムも付けてない状態。
あまりいいのがなかったので…。
ケースどのタイプがいいかな~。
近々私仕様になる予定。

楽しみにしていたアイフォンのカメラ♪(とにかくタッチのカメラがダメだったので…)
そのままインスタに使いたかったの。
さっそく蒼君撮ってみた。



う~ん、いい感じ!(^^)!
ま、これは撮ったあと、ちょっと加工したのだけど。
加工してないのはこっち。



やっぱきれいだなぁ~。
これからはコンデジと同じくらいこっちも使えるね、嬉しい♪
ちなみにこっちの写真の杏が幸せそうで~これまた嬉し(笑)
関連記事

Posted on 2015/12/20 Sun. 22:07 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2063-a19c6071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list