05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

家用クリスマスプレゼント第1弾! 

ふと気が付けばTポイントが結構貯まっていた。
貯めはじめてから一度も使ってなかったんだった。
ちょうど12月。
クリスマスプレゼント用に使おうかな~と何か欲しいものはないかと考える。
シュウさんが欲しがっているコーヒーメーカーを買おうかと思ったら…
自分しか使わないのにそれは悪いからいい!(私はコーヒーが飲めない)と。
どこまでも欲のないシュウさん♪ あとが怖いからといううわさもあるが(^_^;)

それならば二人で使える何かを!と何日も考え、ようやく思いついた。
綿毛布。。。ダブルサイズ!
我が家は昔から綿毛布派なのだけど今使っているのは安かったせいか…ペラペラになっちゃってどことな~く寒い(-_-)
すっかりシュウさん、寒がりになってしまったのでもうちょっと暖かい毛布が欲しいなと思っていたとこだった。
すぐに思いつかないくらいの緊急度だけどクリスマスプレゼントならこういう贅沢品がちょうどいいかも。

ということでせっせと調べた。
ポイント内で収まってなるべく送料が安く、ちゃんとしたもの(笑)
出来れば国産がいいいな~と探していくとそうそう数はない。
結局、昔からあるブランド「東京西川」のシール織綿毛布に決定!
これは一年を通して使えるタイプの綿毛布。
私は夏以外、綿毛布を愛用する人間なのだよ(笑)
同じものでも値段がちょこっと違うのでなるべく安く、送料無料のとこで買ったよ。
おかげで届くまで少々時間がかかったけどやっと本日到着~♪

あまりにうれしくてさっさとセッティングしてしまってから写真撮るの忘れたことに気が付く。
仕方がないからこのままでパチリ(^_^;)



今まで使っていたのに比べて厚さも2倍近くあるし、暖かそう。
シュウさんも気に入ってくれたみたいで良かった。
頑張って探した甲斐があったというもんだ。
実店舗で実際見てみたいとあちこち回ったけどほとんど置いてなかったの。
綿毛布ってもう流行ってないのかしらね。
そうこうしているうちにチェック隊がやってきた。



本来、こういう役目は蒼君がしていたんだけどね、今日はなぜか末っ子(@_@;)
蒼君、来なかったし…ま、いっか(笑)
今晩真っ先に綿毛布を味わうのも彼女だろうけどね。(ひまわりは毎晩布団にもぐりこんでくる)

それにしても今日は本当に変な天気。
今現在も室温20度以上ある。
せっかくの綿毛布、暑いかな~(笑)
昨日との気温差ありすぎ。
体調管理が難しいので皆様、気を付けましょう。
最後に二、三日前の寒い日の杏。。。



いったいどんだけ寒がりなんだ(笑)
関連記事

Posted on 2015/12/11 Fri. 21:20 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2055-007ea787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list