08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

レッスン中。。。 

シュウさんが日勤で絶対に出かけることのない日曜日。
自治会の二か月に一回の掃除で朝早くから活動的に動かされたから時間は結構ある。
ということならば…いつもじっくりと出来ない着付けの練習をちょっと時間をかけてやってみた。

やりたいのは衿を寝かせる着付け。
「あさが来た!」とかお気に入りのブログの方とかとてもきれいに襟元が決まっていて半襟もたっぷりと見えてる。
この記事はみなさま振袖だけどとても素敵に着こなしていて…。
襟元はこんな感じにしたい。
本当はちゃんと習いに行けばいいのだろうけどお金もないし、時間もなかなか…(-_-;)
この間からせっせと調べていたとこ、やっぱり襦袢がポイントのよう。
襦袢の衣紋の抜き方だよね、やっぱり。。。
理屈はわかっていても実際にやるとなるとなかなか難しいのだけど今日はちょっとわかりかけたような?
前よりは少しだけど衿、寝るようになったと思う。



髪が伸びちゃって襟元わかりにくい(+_+)
髪切らなくちゃ!
どうかな~?
こうやって見るとリンクの写真とはまだまだ雲泥の差があるけど…。
明日も再度練習することにしよう。
半襟…前回と同じのだから次は半襟と帯変えて着物はこのまま?
どうしようかな~(笑)
とにかく練習するのみよね。

さあてあとは本日の子供らでも貼るか!?

まずはグルーミングの途中の杏。



ちょっと面白い顔になったぁ~ヽ(^o^)丿
リラックス、マ~ックス(笑)

次はお日様にあたる蒼。



私の机の横のかごベッドが彼の居場所。
もう全然下のフカフカベッドでは寝なくなっちゃった、くすん(;_:)
去年までは杏と向き合ってねんねできてたのにね。。。

最後、ちょっと物思いにふけるひまわり?



子供なんだから仕方ないんだけどね…あまりにKYなちびちゃん。
もうちょっとでいいから空気読めると助かるなぁ~(しみじみ)
ま、シュウさんがデレデレに甘やかしてるから無理かな。








関連記事

Posted on 2015/12/06 Sun. 22:02 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2051-d730d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list