05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

強制的に…笑 


どんよりな空。
週の半ば。
なんとなくテンションが上がらないこんな日は…やっぱ着物着るしかないよね。
ってことでせっせと着てみた。



この頃、ウールばかりなのでたまには現代っぽいデニム着物でも…と着てみたのだけど。
やっぱこの着物、いまいち着こなせないわ(+_+)
現代ぽく半襟も黒っぽいバラ模様。
帯も合わせて紫のバラ。
帯結びもちょっとたまにはと角だし風に結んでみたのだけど…な~んかさえないなぁ。
上手に着れない…。
ずっと座ってたから折りじわもすごいし(-_-;)う~ん。

毎日(日曜日以外)熱心に朝ドラの「あさが来た」を見て着物熱が上がってるのだけど。
どうしてもあんな感じに着れないのよね。
自己流だとやっぱここが限界なのだろうか?
一度たんす屋さんのワンコインレッスン、行ってみようかな。
ってパルコから移ったんだっけ?もうやってないかな?
三越はちょっと敷居が高くて行く気になれないへたれ~(笑)

明日はまたウール着よう。
私はやっぱりウールが好きだ!(^_^)

なんか話があまり続かないので写真で誤魔化そうl

トップ写真はいつもの蒼抱っこ。
この子は抱っこされなれてるのでしっくりくる。

が…残りの二人はあかん(-_-)





とりあえずこうやって写真が撮れただけでもよしとするべきか…。

関連記事

Posted on 2015/12/02 Wed. 21:24 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2047-9e14e227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list