09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

実は初オーケストラ 

めったに土日は遠出しない私たちが向かった先は渋谷!
土曜日はいろいろ混むだろうからと頑張って出発したのは8時過ぎ。
私にとってはものすごく早い時間(笑)
楽しみだったから頑張った♪

途中チョット寄り道して到着したのは11時過ぎ。
安物ナビにやられなかったらあと30分は早く着いてたな(-_-)
まあ無事に原宿のお目当ての駐車場に止めれたから良し!

お目当てのイベントは午後2時過ぎだったので時間は余裕。
そのあとあちこち寄り道しながら見つけたランチのお店。



こんな感じのお店。
なかなかいい感じの雰囲気。
だいたい千円でランチとドリンク付だったから安かったのかな~?
食べたのはこちら。



上がシュウさんのロコモコ、下が私の特製ランチ。
シュウさんは全然量が足りなかったらしい(笑)
私の唐揚げはピーナツソース付掛けで香ばしくておいしかった(^◇^)
今度このソースやってみようかな。

で本日のメインイベントはこちら!



タイトルに書いてしまってるけど(笑)オーチャードホールでのクラシックコンサート。
実は招待券が当たったの。(招待客のみのコンサートだけど)
クラシックとポップスのダブルプログラム。
クラシックはラフマのピアコン2番が聞けるし、ポップスも私の大好きなジョン・ウィリアムズ♪
ウキウキしながら行ったのだけどもう想像以上の素晴らしさ。
なんて幸せな時間を貰ったんだろう。
今までちょっとしたクラシック関係のコンサートは行ったことがあったけどこういう正式なオーケストラは初めて。
それも東フィル、嬉しかったなぁ~。
あまりに楽しくてまた行きたい!ってしみじみ。
千葉にもいいホールあるかしら?
いいコンサートあるかしら?
ちょっと調べてみようと。
ダメならまた東京まで行くかな!
大興奮な一日であった。

最後に恒例の一枚。



私たちがお出かけの時は一人閉じ込められる彼。
一緒にしておくとご飯食べられちゃうからね(笑)
ま、きっと一人で静かな時間を過ごしたことだろう。(と信じよう)
関連記事

Posted on 2015/11/07 Sat. 21:21 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

07

コメント

楽しそうなイベント♪ 

ちなみに音は、サントリーホールが良いらしいよ~。
オーケストラという程本格的ではないかもだけど、地元近辺でも、ちょこちょこ色んなのやってるよU+1F603

URL | シマリス #79D/WHSg | 2015/11/10 17:32 | edit

Unknown 

めちゃ楽しかったよ~。
うんうん、サントリーホールの音がいいのは知ってる!
今回は会場は選べないので仕方ない(笑)
今度はぜひサントリーホールも行ってみるよ。
音はなるべくプロオケが聞きたいかな~。

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/11/10 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2023-20846daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list