10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

引き続き、やっと見つけたお気に入り 

昨日紹介した水筒を見つけた日は収穫の多い日で(笑)
ずっと探していたお嬢たちのフードボールを購入。
じゃ~ん、コレだ!



もちろん杏さんはずっと猫用のお皿を使っていた。
が………彼女は舌でご飯を奥に奥に追いやってすぐにお皿から出してしまう(-_-;)
わが家はご飯はカリカリオンリー、お盆の上にお皿を乗せてるのでお盆に落ちたらのを拾ってお皿に戻せばいいのだけど…
出来れば落ちない方がいいなぁ~とずっと思っていた。
ひまわりは前に蒼が使っていた端がちょっと欠けた(・_・;)杏と同じお皿を使っていたの。
もちろん、欠けてるのを使わせてるのは嫌だったからずっといいのを探していたのだけどこれだ!というのが見つからない。
気に入ったのは何千円もしたりして…(-_-)我が家の財政ではそういうのはなかなか…。

ならば人間用のお皿でちょうどいいのを探せばいいんじゃない?
ようやくそのことに気が付いたのが二、三カ月前。
間、一回グラタン皿みたいな四角い皿を買って使わせてみたのだけどどうにもひまわりには大きすぎてやっぱりご飯があちこちに!?
こりゃダメだと探し続け、ようやく見つけたこのお皿。
適度に深いし、大きさもちょうどいい。
見たら色違いがあったのでこれ幸いと姉妹二人分ゲット!
これでようやくお盆に落ちるご飯、ほとんどなくなった(でもがっついた時はちょっとだけ落ちてる^^;)
なかなか気に入ってるのであ~る(^o^)/

そしてそのお店でこんなものも。



見てのとおり、エコバッグ。
百均でもあったけどやっぱもうちょっと高い方が強いかなって思って。
前に使っていたエコバッグが底ぬけてきたので探してたの(笑)
ハードに使ってるからね。
丈夫そうでいいのだけどちょっと外袋が大きいかな~?
文身バッグに入れるとちょっとかさばるのが難点。
ま、使ってみよう。

さあて本日の主役はようやく抜糸が済んだ末娘。
病院行のキャリーバッグの中でこっそり洋服を脱いで傷口を舐めてしまったのでもう三日、服を着続けなくてはいけなくなった(*_*)
あの服でも脱げるって…猫っていったい!?



もう脱いじゃダメだよ。。。
関連記事

Posted on 2015/11/03 Tue. 18:06 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2019-009558b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list