07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

遅くなったけど… 

蒼クン、前よりは食べるようにはなってるけどまだまだご飯は普段の1/3。
でもやっと今日、かつお味のチュールを3本も食べてくれた~。
良くなってきたのかな?
一応、強制給仕の準備もしておくためにヒルズやロイヤルカナンの高栄養の医療用ウェット買ってくるよ。
できればスプーンで食べてくれないかな~。
病院は月曜日。
体重、落ちてないといいのだけど…どうかな。

で今日は…もうなにげにお披露目してしまっているこれを!



仕事部屋のふすまです!
前の写真でも写ってしまってるのだけど(^_^;)
これはつい先日張り替えたもの。

使用前………



夏にいきなりこんな状態に(@_@;)
少しでもほころびがあるとどんどん広がっていってしまうので(自動ではない)テープで貼っていた。
もういい加減見るに堪えないし、これ以上ひどくなるのは嫌だったので頑張った。

ホームセンターで売っていた壁&ふすま専用の壁紙。
適当な大きさに切って裏についている糊を水で濡らして張るタイプ。

私はこういうの全然細かくないのだけどシュウさんは案外神経質。
自分でやってながらうまく貼れないとピリピリしてた(笑)
どーせ誰に見せるわけじゃないし、少しくらい変でもいいじゃんね。(ザ・大雑把代表!)

最初は枠をちゃんと外してやっていたのだけど何十年も前のふすま。
それはそれは枠も大変なことになっていて右側はそのままの状態で貼ってもらった。
結局はそれほど変わらないよ~(笑)
ついでにカインズで売っていた壁紙用のシールを貼って完成!
初めてなんだし十分ではないかと(^^)v
次はもうちょっと上手に出来るかもね(次はいらないのだけど)

ところでこんなことをした犯人は誰かというと!
多分みなさまのご想像通り…

 こいつだ!




関連記事

Posted on 2015/09/26 Sat. 22:41 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 4

26

コメント

あらまあ 

キレイになったこと~!
上手くなった手腕を御披露目する機会があるよ~。シマリスの寝室のふ・す・ま(*´∀`)

蒼クン、元気になってきて良かったね♪

URL | シマリス #79D/WHSg | 2015/09/27 10:23 | edit

Unknown 

いや~近くで見ると粗は結構あるよ(^_^;)
シュウさんが一枚につき、一万円と言っている(笑)
多分しまりすがこういうの一番うまいと思う。
カインズで習った手腕をここにも発揮するのだ!?
蒼、もう一息!

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/09/27 15:29 | edit

一枚一万とは! 

悪徳業者だ~。

ハハッ、さすがにカインズで障子張りは教えてくれないよ。
でも訓練校で壁紙張りをやったので、頑張ってみるわ(*´∀`)

蒼クン、がんばれーU+1F44AU+1F606U+1F3B5

URL | シマリス #79D/WHSg | 2015/09/28 12:24 | edit

Unknown 

ははっ、そうだよ、悪徳業者(笑)
でも最初から値段を提示しているからね~(^◇^)
へえ~壁紙貼り、教わったんだ!
なら全然大丈夫!
多分ふすまの方が簡単。
問題は取っ手だね。
ここんとこが問題!ネットで調べてみ。
わが家は適当にやったから危険な状態になってる(・_・;)

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/09/28 13:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1982-1d6166dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list