07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

蒼の不在(;_; 

あまりの寂しさに呟いてみたりもしたのだけど…。
蒼クン、本日不在。

昨日の朝、起きてみたら吐きあと。
どうやら蒼のようでその後も気を付けてみていたのだけどいまいち、食欲もないような~。
ならば好きなご飯をあげようとあげみたら30分後にリバース。
う~ん、調子悪いのかな?と様子を見てたけど走り回ってるし、普通に見える。
その後も少しずつ少しずつ食べていたので安心してたら夜にまた…。
明日はかかりつけの先生がお休みだし、どうしようかな~と考えつつ、一緒におやすみ。
朝、一番でシュウさんが胃液を吐いていたと言われ、ならばすぐに病院へ!と思ったのだけど少しはご飯食べてる。
午前中、ちょっとお買い物に行かなくてはならなかったのでもうちょっとだけ待つか…と。
午後になっても吐く様子がなかったのでどうかなと見ていたらやっぱり夕方吐いた。
これはまずい!と病院へ。

かかりつけの先生はお休みだったのでどの先生が見てくれるかと思ったら院長先生だった!
とにかくまずは血液検査。
20分以上待って呼ばれてみたらとにかく脱水症状がひどい。
まずは点滴をしてそれから………。
ということだったのだけどこの点滴が何時間もかかるらしい。
点滴が終わってから連れて帰りたかったら帰ってもいいけど明日の朝一番で連れてきてまた検査をする!
病院的にはお金は変わらないので泊まらせた方がいいと思うが………と。
実は今日からシュウさん夜勤(涙)
そのことを伝えたら…これ幸い!当然入院決定!
あとで説明を聞いたら明日の3時半から面会できる。
退院は月曜日の夕方の予定ですと。

えええ~(@_@;)入院って一泊じゃないの?

実はわが家の猫はシヴァの時代から入院経験がない。
治療しても日帰りだったから。
だから必ず家に帰ればシヴァも蒼もいた。
蒼は特に甘えん坊に育てたし、24時間以上離れていたことがない。
大丈夫だろうか。
病院には違う猫や犬もいるだろうに…狭いケージでの入院だろうに…。
寂しくないか?耐えられるか?
一応、バッグの下に敷いてきた匂いのついてるバスタオルを預けてきたけど…。

がたがたがたがたいろいろなことが頭に浮かぶ。
家に帰って来てもどうにも落ち着かない。
そっか、結局は私が寂しくて仕方ないのね。

今は杏もひまわりもいるけどやっぱり絶対に蒼がいないと。
それになんだか杏はわかっているのかとても静か。
よってひまわりも遊ぶ人がいないのでひたすら寝ている。

静かすぎるのだよ。
こういう時は…どうせ仕事も手に着かないし、呑んだくれるしかない。
ということでこれから適当につまみを作って一人でワインで呑んだくれることにする。
きっとさっさと眠くなって寝れるだろう(笑)

あ~あ、今日一日でよくなって明日退院出来ないかな?
ひたすらそれを願う私であった。

寂しいので大好きな蒼の後頭部を貼って退散。

関連記事

Posted on 2015/09/19 Sat. 21:01 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

19

コメント

Unknown 

蒼ちゃん、心配ですね。
それに、離れ離れはつらいですよね~。
大吉もそんなに長く離れたことはないの
で、想像しただけでショボーンですよ。
蒼ちゃん、頑張って元気になって美味しいモノいっぱい食べるんだぞ!

URL | 助手 #79D/WHSg | 2015/09/20 08:07 | edit

Unknown 

助手さん、ありがとうございます。
この病院は状況聞ける時間も決まってるので今もハラハラ状態です。
蒼とはホントにずっと一緒だったのでつらいのですよ。
蒼は大丈夫かな~。
だいちゃんもいつも一緒だもんね。
ショボン感を想像して気を付けてあげてください。
蒼はもともと食が細い子なのでそれがホント残念!
なにか食べてくれそうなご飯を用意しようと思います!!!

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/09/20 13:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1976-886bed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list