05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

新・公園の住人たち 



お弁当持って公園へ。
今回はちょっと場所を変えて、海の近くの公園へ行きました。

写真は、お弁当食べてたら寄って来た子。。



耳が切れてないので地域猫ではないようですが・・・
とってもきれいで懐っこい子でした。


散歩開始。
草むらのなかから。。





この子も地域猫ではないようですが、やはりとてもきれいです。。

そして、この子。



とにかく懐っこくって、ずっとついてきます。



そして、ついに・・・!



こんなんなっちゃいました。。(^_^;)



最後の子は地域猫ですが、後の2匹はのらっちです。
なのにここまで懐っこいのは、もしかしたらまだ捨てられて
間がないのかもしれません。

要するに、まだ人間を信じてるってこと。
猫は一途な生き物です。優しくしてもらったことは忘れません。
のらっちが人間から逃げるのは、それだけ辛い目にあってるから。
逃げないってことは、まだ信じてるから。。

ずっと信じていてほしいなんてのは、人間側の勝手な言い分。

願わくば、なるべくこの子たちが辛い目にあいませんように。。










関連記事

Posted on 2015/08/27 Thu. 23:50 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1954-93d5ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list