07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

到着せず 

シュウさんが夕方から空く休日。
ふと気が付けば流山花火大会は本日開催。
去年は写真家の桐島ナオさんにお誘いを受けて花火大会を初経験したんだった。
想像以上にきれいで迫力があって感激したんだ。
せっかくなら行ってみる?
調べてみたら近くの駅のイトーヨーカドーは屋上を花火大会のために開放するって書いてある。
ならば車で行っても大丈夫かも。

ということで急きょ決まったイベント。
今日は大変暑くて汗だくだったので(草刈もちょっと手伝った)大急ぎでシャワーを浴び、いそいそと浴衣を着て(笑)夕方出発!
時間的に到着がギリギリになりそうだったので奮発して(^_^;)途中まで高速で!
机上では1時間半ちょいで着くはずだったのが…高速が途中めちゃ混み(ーー;)
う~ん、ならばと途中で降りて下道で向かう。
が、PCのグーグルマップで探した道と車に載ってるナビとでは選ぶ道が違う。。。
安いナビだから渋滞情報が反映されないのよね~。
そして必ず大きな道を選ぶ(-_-)

よってとっくに花火大会が始まっているのにまだまだ届かず。
8時近くになってもまだ市川のあたり。

 これは無理だな(..) 着いた頃には終わってる。

土日はほとんど車で動かないので渋滞をなめてたよ。
本気で行く気ならもっと早くから動かなくちゃだめだったんだ。
仕方なくあきらめることに(:_;)
でもせっかくここまで来たのだし、せめてご飯でも食べて帰ろうかと。。。
ららぽーとに寄って来ってご飯を食べて帰ったよ。
残念な一日だったけどお夕飯は結構おいしかったし、浴衣着れたからまあ良しとするか。
最後に浴衣証明写真!
気が付けば去年と同じ浴衣だ~(笑)



蒼クン、呼んでも来てくれなくて…代わりにひまわりが来たので今日は末っ子で~!
関連記事

Posted on 2015/08/22 Sat. 23:53 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1949-ed553ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list