07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

海で波遊び 

ぼやぼやしていると夏が終わっちゃうよ~。
せっかく海に囲まれている県に住んでいるのだからやっぱり一度くらい夏に行かなきゃ!
ということで海に遊びに行ってきた~(^^)
なんたって8月下旬には海水浴シーズンが終わっちゃうもの。
私のお気に入りの九十九里エリアの海は波が荒いからちゃんとライフセーバーさんがいる方が安心だものね。
今年はちゃんと気合を入れて水着で行った(笑)
スリーコインズで買った浮き輪も持参した(^^)v
やる気満々。

一昨年(だったのね)行った時、水に漬かるだけでちょっと淋しかったから今年は少しだけでも海に入ろうと思って。
ちなみに水着もノースリーブに短パンタイプなので一見すると水着とはわからないタイプ。
シーズンオフに半額でゲットしたもの。
これなら体型に自信がない私でも着ても平気かな~と(^_^;)
デザインはめちゃ若いけどね~(笑)
シュウさんは水着にTシャツ着てた。
なんだかね~^^;

で着いたのはここだ!



広い砂浜、結構荒い波~♪
午前中、雨が降ってたから心配だったけど私たちが行ったときにはお日様もうっすら出てた。
波が荒いからかな?ほらっ。



こんな旗があちらこちらに(-_-;)
海に入れないのか!?と心配したけど100m位泳げる場所があって一安心。
最初は水が冷たくてどうしようと思ったけど一度入ってしまえば大丈夫~。
なんか懐かしいよね、学生時代のプールを思い出す。
私は波で遊ぶのが好きなので大きい波に浮き輪で挑戦して1時間たっぷり遊んで来たよ(^◇^)
ちなみに一昨年もそうだったけど今年もあまり人は多くなかった。
こんな感じ。



まあ海に入れる範囲が狭いのであまり人が多いのも困るのだけど…やっぱりあまり人気のない海水浴場なのかしら?
駐車場も無料だし、便利だと思うけどね。
今年はもう行かないと思うけどもうちょっと南に人気のビーチがあるみたいなので今度行ってみましょ。

ではお約束の!



久しぶりの海は楽しかったし、いい運動でもあったかな。
波に負けずと仁王立ちするのはなかなか大変だったよ。
もう楽しくて楽しくて満面笑顔で始終いたのでさぞかしまわりの人から見ても楽しそうに見えたことだろう。
波は好きなのよ~今度波のプールがあるとこ探して行こうかしら(笑)

片道1時間で行けるのはやっぱり嬉しいよね~。
来年はもっと遊びに行こうっと。

ではでは最後に留守番の末娘。



かわええ寝姿~(^^)








関連記事

Posted on 2015/08/18 Tue. 22:05 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1945-c0070211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list