07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ひまわり…使用前、使用後…?(^^) 

昨日の記事とちょっと写真が似てしまうのだけど…
どうしてもやっておきたかったこと。

前に使った写真だけど。



これは拾った翌日に撮った写真。
まだ洗ってないし、眼も両目共に張り付いてしまってカピカピ。
体重も400gだったんだね~。
シュウさんの手の平に乗るくらいだったもの。

そしてこれが



一昨日の写真。
体重は家庭用の測りだから誤差はあるだろうけど1.5kgだったよ(^◇^)
今、調べてみたけど3か月ちょいでこの体重だと決して痩せてはないね。
上の二人は大きくなりすぎたから気を付けないと(^_^;)
あっ、蒼は男の子だからまあまだ許容範囲かな~?現在5キロ 6キロ弱。

あっ、説明してなかったけどおいてあるのは同じ500mlのペットボトル。
本当に大きくなった。
毎日元気いっぱいに走り回って元気は満点。
目が片方見えてないなんてまるで感じられない(笑)
良かったな~。

ってこうしてみると柄もちょっと変わってきたような~?
同じ猫にみえるかな?(笑)



関連記事

Posted on 2015/08/12 Wed. 22:45 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 4

12

コメント

おやっ 

ひまわりちゃん、確かに足長~い!
柄から察するに、野生の血が濃く残ってそうだね。

蒼クン、五キロ弱なの?
れんげちゃんとお揃…(*´・∀・)ノ

URL | シマリス #79D/WHSg | 2015/08/13 12:45 | edit

Unknown 

やばやばっ。
しまりすに言われて気が付いた。
5キロじゃなくて6キロだった(^_^;)
ごめん、ごめん、さすがにれんれんと一緒じゃないよね。

ねっ、ひまわり足長いでしょう(笑)
手足も大きいからシュウさんいわくベンガルみたいって。
確かにちょっと似てる、完全にひまは雑種だけどね。

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/08/13 20:18 | edit

そっかU+1F3B5 

蒼くん、れんげちゃんより大きかったのね(^.^)
昨夜ママと、「れんげ、蒼くんと体重が変わらないらしいよ」「最近、ご飯が少なくって、お腹空いてるみたいだけど、ま、いっか」という会話が(笑)
ママに訂正しとくわ(*´∀`)♪

ひまわりちゃん、「ひま」になっちゃったのか(*>∀

URL | シマリス #79D/WHSg | 2015/08/14 08:23 | edit

Unknown 

大きい、大きい!男の子だしね。
れんれんに悪いことをしてしまった(-_-;)
あまりお腹を空かせてるのもかわいそうだよ。
出来れば一度でいいから1日の必要量を測ってみて。
ダイエット用ならパッケージどおりあげて大丈夫だから!
十分に食べてるのに足りないのなら我慢させる必要があるけどそうじゃないのならかわいそうなだけだし(^_^;)

そうそう、ひまわりはこの頃はひまっち(シュウさん)ひまちゃん(私)と略して呼ばれること多し(^◇^)

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/08/14 15:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1939-8a96d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list