09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

きゅうりが豊作なので~♪ 

家庭菜園をやっている皆様は結構きゅうりには困ってる方も多いかも(笑)
なんたってきゅうりは優等生だものね~。
油断してるとあっという間に大きくなってしまうらしく、たまに巨大な(7/28を見よ)きゅうりがいたりして^^;
巨大になると種がいっぱいになるからやっぱりお味がいまいちなのよね。
私はきゅうりを愛しているので食べるけど(^◇^)
きゅうりのサンドイッチなんて最高!
パンはダイエットの敵だからあまり食べないようにしているのだけどたまにね。
取りたてのときはパンにマーガリンとマヨネーズを塗ってきゅうりのみ挟んでいただく。
本当に取れたてサイコーなのだ(^_-)-☆

おっと脱線しそうだ。
そういうおいしいきゅうりだけどやっぱり大量になると消費が間に合わなかったりする。
出来るだけ新鮮なうちに食べたいけど冷蔵庫の中にどんどん溜まっていったりして(゜o゜)
わが家でもとうとう7本になってしまったので大きめの5本をきゅうりのキューちゃんにしてみた。



クックパッドの人気レシピだったの。
これが本当にキューちゃんでうまうま~♪
なんたってつくれぽ千越えの王道レシピだもの、まずいはずがない!
ちょっと手間はかかるけどこれは今までのきゅうりのレシピより日持ちしそうだし、いつでも楽しめそう。
明日にはもっといい感じに漬かってると思う。
楽しみだ~(^_-)-☆

ここ二日ばかり、暑さも控えめでなかなかに過ごしやすい。
とはいえ、今は湿度が70%越えで涼しいけどちょっとべたつく感じだけど。
明日はちょっと天気の変化が激しくなるみたいね。
過ごしやすいといいのだけど。

ということで夜になると途端に元気になって二人で遊んでいる写真を!



いや、遊んでいるじゃなくて遊び疲れた写真だった(^_^)
かわええよね~。
関連記事

Posted on 2015/08/09 Sun. 23:36 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1937-28d561ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list