07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

夏満開。。。 

暑い!暑い!デジャブ…?(ーー゛)
いくら暑いといったって涼しくなるわけじゃない。

と言いながらエアコンを付けるのは夜のみ。
夜はまるで風がなくなり、湿度が増すので耐えられない。
設定温度32℃のドライモード発動!(笑)
これでも十分に涼しくなる。
扇風機も回すからかな~?

部屋を出た後、エアコンの無い部屋で寝なくてはいけないので(寝室にはエアコンなし)あまり冷やしすぎるのはNG。
だいたい蒼はエアコン嫌いだし(-_-)
彼も逃げないでいてくれるくらいの温度でなくてはいけない。
だって毎晩、家族全員で仕事部屋にこもるから♪

そして毎晩、二人のバトルを二人と一匹で見守っているのだった(笑)

でもそろそろ昼間もエアコンかけるか悩む時期みたい。
だってこれ!



近づいてみよう。



気持ちよさそうに寝ているとみるべきか、果ててるとみるべきか。。。
判断に悩む。

杏さんはといえば…



あづい~~~!って感じ?
どうやら一番暑さに弱いのは杏決定のよう。

ひまわりと一緒に暑い中、走り回ってるからかな?
梅雨明け頃に比べればだいぶ暑さの質も変わってきたけど今年はやっぱり去年より暑いような~。
そう、風が弱いんだよね。
風さえあれば体感的にもっと涼しいのだけどなぁ。
どうやらこの暑さは8月中旬まで続くよう。

猫ズの様子をよ~く見ながら暮らしていくこととしましょう。
みなさまも夏バテしないように気を付けましょう。
関連記事

Posted on 2015/07/31 Fri. 22:35 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1929-34bf324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list