07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

気が付けば3年目に 

さらっと流れてしまったけど気が付けば2年前の6月末にこの家に引っ越してきたんだった。
日付6/27だったみたい、6/28じゃなかったっけ?う~ん。
とにかくあっという間の2年だったなぁ。

最初は半年以上誰も住んでいなかった家だったので虫は出るわ、湿気はたまってるわ、よそよそしいわで泣きそうだった。
段ボールも全然片付かなかったからね。
冬に外のリフォームをしてからかな、やっと家らしくなってきたのは。
その頃には杏も来たしね(笑)
本当に少しずつ少しずつ慣れていったんだ。

今では大好きでここで過ごせるのが嬉しいけどやっぱたまに東京が懐かしくなる。
美術館に簡単に行けないのと街の雑貨屋めぐりが出来ないのが一番かな。
吉祥寺の雑貨屋さんめぐり大好きだったから。
あてもなくあちこち歩き続けて、気が向いたら井之頭公園のベンチでお茶してとかね。
こっちは自然はたっぷりあるのだけど雑貨屋さんとかはショッピングモールの中に入ってるからね。
外の空気を吸いながら歩き回るってことができないんだ。
これがちょっと淋しいのね~。
ちょっと車で走ってもそういう場所が見つかると嬉しいのだけど千葉にはないのかな?
ま、こうやっていろいろ探せるのも楽しみのひとつかな。

さあて先月は石鹸作れなかったから今月は絶対に作る!
8月は季節的にちょっと石鹸には向かない時期だし、梅雨でちょっと気温が低めの今のうちに作ってしまわないと。
そうそうピュアオリーブオイルの安いのが見つからないんだ。ってかピュアはあまり売ってない。
これまた見つける旅に出ないと。
こういう時はコストコ行ければな~って思うけど年会費払うほどは行かないもんなぁ。
悩む~~~~!
まだまだひまわりの世話で一日中、家を空けるわけには行かないのでとりあえず米油かグレープシードオイルで作るか。
レシピ考えようっと。

相変わらずつらつらつらと思うがままに書き連ねてきたけどひまわりの放牧に行かないと寝るのが遅くなる。
最後にキッチンでの奇跡の写真を貼って退散。



近い!近いです!!!

でもこの後、蒼の無言のプレッシャーに負けて杏が逃げて行ったのであった(笑)
なんかこの蒼、いつもより太って見える(-_-)
一応、杏よりは小さくて現在5.8キロね。
どっちにしろ大きいのだけど(ぼそっ)


関連記事

Posted on 2015/07/02 Thu. 22:32 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1902-d11fe348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list