09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

嬉しいけど困った!困った!(^_^;) 

当たり前だけどこの頃、登場回数の多いひまわりちゃん。



本当に元気になってきて嬉しいのだけど…
困ってきました(-_-)
何故って?

 元気すぎてケージが狭くなってきた

ケージといっても百均のワイヤーネットを専用のキットで止めただけのものなんだけど…。
今のひまわりにとっては十分の大きさに作ったつもり。

ちなみに杏さんが来たばかりのときはやはり同じ大きさの手づくりケージにいた。
ま、アンちゃんは早々に外に出しちゃったのだけど…。

ひまわりと杏の大きさを考えればどれだけゆったりとしているか分かってもらえると思うけど。
一応寒くないように奥に子猫用ベッドが入る大きさの段ボールを設置。
その中に子猫用ベッドを入れてある。
あとはお友達のRyoちゃんがわざわざ送ってくれた子猫用トイレ。
ご飯は四角いお盆に水とウェットとカリカリの入った小皿をのせて設置。
ま、十分だと思っていたのだけど。

この頃、ケージの中がしょっちゅう水びだしになっている。
水をひっくり返してるのね。
なんでこうなるんだろうとある時見ていたら…。

奥にある段ボールの上部分を2階として使うようになってきたので(笑)そこから飛び降りるのに危険なので
ご飯セットのお盆は入口付近に置いてある。

入口には当然扉がある。
この入口が開くとお外でいっぱい遊べる。

どうやら学んでしまったらしい。
この入口付近でジャンプ!ジャンプ!ワイヤーネットに飛びついて開けて!開けて!攻撃
当然水の上に落下。。。することもある。
よって水びだしになる。。。
これが案外、見るたびになってるのでその度に掃除をしなくてはいけなくて結構大変。

そして当然、放牧(笑)時間も長くなる。
まだまだ目を離して勝手に遊ばせるには小さいので同じ部屋で監視付。
あの~おねえちゃん(まだ言うか!)は忙しいんですけど…。
一日何時間もボケーと付き合ってるわけには…とは言え、怪我でもされると困るし、
本がいっぱいの部屋なので、本を傷つけられるのも困るし、
どうしても監視が必要。
あの部屋にPCを持ち込めればいいのだけどうちにはノートはないしね。
ケージを大きくするのもなんかバカみたいだし…いい方法が見つからないし…
もっと大きくなるまでは監視時間がかかるのは仕方ないかな。

それにしてもひまわり、なんかリスみたいだぞ。



関連記事

Posted on 2015/06/27 Sat. 19:51 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1898-c442f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list