09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

日々つれづれと-ひまわりの状況 

ひまわりが来てから妙に慌ただしい我が家。
やっぱ子猫がいると落ち着かないね~(笑)
特にひまわりは要保護状態だし、手もかかる。
目薬は2種類を5分ずらして一日5回。
朝と晩に虫下しの薬を飲ませて、お手手も傷があるので一日2回塗り薬をぬりぬり。
体重も少なめなので食べるならなるだけご飯食べさせてと。
せっせと頑張っております!
シュウさんは仕事なので主に私!
前はそれほど嫌がらなかった目薬もいい加減覚えたのか嫌がって動く!動く!
無駄になる薬(-_-;)
もっと上手に目薬させるといいのだけど小さいからなかなかうまく扱えなくて。
頑張れ~私。

でもこの間の病院で最初に連れて行ったとき400gだった体重が4日で540gまで増えてた。
先生にもこれだけ元気なら風邪は大丈夫!と言ってもらえた。
ただ検便ではしっかり2種類の虫発見(*_*)
さっそく薬を飲ませたとこ、一種類は早々に出たとシュウさんが…。(よかった)
もう一種は目には見えにくいといってたような~。
明後日の病院でもう一度見てもらおう。

そしてそして猫ウイルス検査(FIV・FeLV)は問題なし!
よかった~これでかなり安心(^◇^)

目に関してはまだまだ未定。
最初に比べればだいぶ目は開いてきたけど問題ないように見える右目も障害があるみたい。
左目はまだまだ腫れてて眼球みえないし(-_-)
どうなるかな。

とりあえず頑張っているひまわり!
鳴き声もほとんど出ないけどかすかに鳴くのもかわいいね。
昼間見たらあまりにラブリーだったので公開!



眠っていたとこ、私が起こしてしまったので超眠そうだけど(笑)
このコ、面白い柄なの。
しまサビかしら~?
関連記事

Posted on 2015/06/23 Tue. 21:03 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

Unknown 

ひまわりちゃん、かわいい~♪
みんな、超頑張っていますね!スゴイ!
(虫はコワいですよね…(T-T))
心配は尽きないけれど、すこしでも良くなっているようで良かったですね♪
杏ちゃん、蒼ちゃんはちょっとジェラシーですか?(笑)

URL | 助手 #79D/WHSg | 2015/06/24 07:46 | edit

Unknown 

おお~ひまわり、かわいいと褒めてもらったぞ。
サビ柄はちょっと複雑な柄なので(笑)マニアックな人向きらしい。
でも縞々も入ってるんだぞ~!
ちょっと変わってていいよね(強制するなって)
一番頑張ってるのはひまわりだけど私も一応頑張ってます、えへん(威張るな)
虫、やっぱり助手さんたちも経験済みね(-_-)
目に見える虫の方が出る可能性がある時は当然シュウさんにお願いしました!(ビンゴ~)
あとは目がもう少しよくなればいいのだけど…とにかく目薬頑張ります!



二人は…まだ見てないので(なんとな~く察してるかもしれないけど)
ジェラシーというか不審がってます(笑)
特に蒼はそれはそれは大切に(笑)花よ蝶よと育てたため(もともと多頭飼いの予定はなかった)杏が来てストレスかけてしまった…。
その上、ひまわりまでうちの子にして大丈夫か…
でもひまわりの眼の状態では里子は難しい…
悩めるところなのです。
人間的には一緒に暮らしたいのだけどね。

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/06/24 09:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1894-058b4690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list