07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

寒いくらいだね 

梅雨入りしてから初めていかにも梅雨です!って感じの一日。
朝からひんやりして今までと同じ服じゃ寒いくらいだった。
こういう日はチャンス!
雨がひどいから外にも出ないし~(笑)
ということでおうち着物。(天気が悪いのでPadではうまく撮れなかった←言い訳)



とはいえ、この時期に着る着物もあまりないので(しつこい!)完全にうちでしか着れない縦縞木綿ちゃん。
対丈で着るか少しでもおはしょり取れるように短く着るか悩んだけど
めんどくさいから対丈(笑)
帯も手作りの木綿の半幅。
後姿は見れないけど練習のため、今更ながら文庫。
仕事してたら背中がやっぱつらかったから後で矢の字に直したけど(笑)
久しぶりの着物はやっぱり嬉しいなぁ~。
今日は全然暑くなかったし、梅雨も悪くないな。
ま、梅雨寒に限るって感じだけど(^_^;)

さて、ひまわりは元気!元気!
おかげさまで風邪の方はよくなってきた。
が、眼はやっぱり微妙。
右目はだいぶ開くようになってきたけど左目はやっぱり無理かな(@_@;)
ま、まだわからないのでせっせとせっせと目薬をさすのみ。
明日はやっと病院なので先生がなんて言うか!ドキドキ。
お顔だけでも洗ってもらえると助かるんだけどなぁ。
もうちょっと待ちましょうって言われちゃうかな?

そろそろ段ボールだと狭いみたいなので明日はケージを作る予定。
今日みたいに寒い時もあるかもしれないので寒さ対策もしっかりしなくちゃね。
明日も忙しそう、頑張るぞ~!!!
関連記事

Posted on 2015/06/19 Fri. 23:11 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

Unknown 

ひまわりちゃん、元気ですか~。
よかった、よかった。(〃▽〃)
大変そうですが頑張ってくださいね!

甘えん坊たちは非常事態で仲良くなったとかは??(無いか^^)

URL | 助手 #79D/WHSg | 2015/06/20 07:56 | edit

Unknown 

遅くなりまして!
ひまわり、元気いっぱいです(^_-)-☆
目以外は本当に健康って感じ。
久しぶりの子猫、忘れてしまっていた事ばかりであわあわしてますが(笑)
可愛かったりもします(^_^;)
応援を背に頑張ります(^o^)/

甘えん坊たちは…察しのとおり相変わらずです。
杏のおにいちゃんアタックが激しくて蒼クンのふぅ~が多いこの頃(-_-;)

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/06/20 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1890-de322df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list