09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

バラ園のショップに~! 

久しぶりに日曜日にお出かけ!
普段、土日はどこも混むから車でのお出かけはしないのだけど…。
この間、埼玉への帰りに寄ったら閉まっていて悲しかったので本日雪辱戦!
京成バラ園へ行ってきたよ。
本当はバラ園も入ればいいのだけど入ったが最後、絶対に時間がかかってしまって
バラを買うどころじゃなくなるとわかっていたので今日はショップだけ。
なんたってバラ園渋滞で家を10時頃に出たのに着いたのは1時だもの(^_^;)
恐るべし!春バラシーズン。。。

もちろんバラ園とは比べることはできないけどガーデンセンターも案外きれいだったよ。



それに昨日今日となんと鉢バラ2割引き~♪これもお目当てだったの(笑)
本当は赤いバラを買おうかなと思っていたのだけどシュウさんがあまりに美しい苗を見つけて…。
それが私の好きなハイブリッドタイプで香りのいい黄色いバラ。。。
いまのとこ、シュウさんの好きなフロリバンダが多かったものでつい…こちらを買ってしまった。
でもとてもいい大苗が2,400円。ラッキーでした(^◇^)
蕾もつけていたので今シーズンも咲いたお花アップできるかもなのでこうご期待!

いい買い物をした後はお腹が空いたのでラーメンでも!と幕張へ寄り道。
ラーメン屋さんのお隣にあったタイヤキスイーツ。
デザートとして食べてみることに。
鯛パフェ、一番人気の苺チョコ生クリーム。



どこでどう勘違いしたのか私的にはパフェのつもりだったので(-_-;)
なんか想像と全然違ってびっくり。
基本はたい焼き、それにイチゴの生クリームにちょっとチョコがかかった感じ。
もともと甘いもの得意じゃないからね~。
ほとんどシュウさんに食べてもらった(笑)
何故アイスが入ってると思ったのか謎。。。
我ながらお恥ずかし。

本当に久しぶりに休日らしい休日だったかと。
でも運動全然してないのに食べすぎだ~。
明日の体重計が怖い。。。運動多めにするかな~。
関連記事

Posted on 2015/05/24 Sun. 21:52 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1865-231bc126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list