07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

久しぶりに着てみたら 

この間から書いていたようにやっと超久しぶりに着てみた、着物!
ふと気が付けば1か月以上ぶり?
急に暑くなってきたせいもあるんだけど全然手が伸びなかったもんね~。
ま、単衣はほとんど持ってないっていうのもあるけど(笑)
で着てみたのはこの季節でも着れるデニム着物。



帯(もちろん半幅)は薔薇の季節に合わせてこれを結んでみたのだけど…。
久しぶりに着たから着方忘れちゃった?(・_・;)
写真で見ると襟の合わせとかなんか変…。
もともとこのデニム着物とか赤の縞柄木綿はどうしてもどすこい!になるのだけど(-_-)
より顕著だなぁ~がっかり。

今日は気温は25℃近くあったけどとにかく湿度が低くて風が強かったから着れるな!と
チャレンジしたのだけど…。
やっぱじっとしていると暑いのよね。
これからの季節はおうち着物はやっぱちょっと厳しい。
かえってお出かけの時の方がよさそう。
お出かけに着ていけるような単衣はポリ2枚とこのデニムとドットデニムくらいしか
ないのだけどチャレンジしてみようかしら(笑)
もっと暑くなったら開き直って浴衣を着物風に着てしまうのだけどさすがにまだ早いもんね。
でも東京にいたころはもっともっと着ていたのだから(こっちの方が涼しい)
私の気持ち次第ってことだよね。
着方忘れないためにももっとまめに着よう。
それにしても着付けはまだまだ分からないことが多いなぁ~しみじみ。
たんす屋さんのワンコインレッスン受けてみようかしら(笑)

さあて今日はちょっと仕事が遅れてるんだ。
さくさく書いて戻らなくちゃ!
てなことで超レアな杏さんの一枚を置いて退散しよう。

杏の、のび~~~~~♪




 ザ・真剣!!!


関連記事

Posted on 2015/05/22 Fri. 21:50 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1863-b4eb3521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list