07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

待ちに待った収穫♪ 

もともと大好きだった私のリクエストで植えた

 ソラマメさん♪やっと収穫だよヽ(^。^)ノ



じゃ~ん。

左側の写真がさやのまま、右側がむいて茹でたもの。
ちなみに左の下にあるのは絹さや…のはずだったもの。
育ちすぎたのかスナップえんどうだったのか?ぷっくりしてる(笑)
ソラマメさん、むいたらちゃんと豆が出来てて感激(:_;)
でもソラマメ大好きっこの私がみるに…まだちょっと収穫には早かったかも。
ソラマメさんの黒い筋の部分がまだ緑のままだった。
どうやらもっともっと大きくなる模様。
もちろんまだ実はなってるので今度はもっと大きくなるまで待ってもらおう。

お味の方は、豆の味が濃かった!!!
茹でる前に外の皮に切り込みを入れるのを忘れたものだから実は塩味全然しなかった。
もしかしたらそのせいでお豆の味が濃かったのかもね。(笑)
どっちにしろ大好物の初収穫、嬉しかったぁ。

移住2年にしてやっとお庭も華やいできてとてもうれしい。
薔薇も咲いてるよ(^◇^)
シュウさんが近々アップするに違いない。
いや~緑の時期はいいな♪

子どもたちもこの頃は1階の網戸の前で外の空気を楽しんでること多し!
草の匂いも濃いもんね~。

ということで今現在の子どもたちの写真を貼って終了しよう。

杏は仕事場の私のそば!(白黒バージョン)



蒼は寝室…ブームの場所、変わったのね(涙)→私の枕………



関連記事

Posted on 2015/05/15 Fri. 22:40 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

15

コメント

Unknown 

蒼ちゃんは枕ブームですか!
いいな、いいな、一緒に寝たりもするんですかね?
前は来てくれた大吉がこの頃はさっぱりで…(涙)。
寝がえりをうった時に潰しちゃったのかなとか、いろいろ考えちゃいますよ。
ところで、猫ちゃんたちは、ソラマメ食べたりするんですか?

URL | 助手 #79D/WHSg | 2015/05/16 01:09 | edit

Unknown 

はい、毎年これくらいの時期になってくると枕争奪戦が始まるのです。
昨日は無事に寝るときにはいつも通り、足元に行ってくれたけど、多分この先は枕を占領して大変難儀することになるかと。。。
蒼はベッドでは一緒に寝るけどこの時期はもうベッドの上です。
私は足元にも枕(脚用)を使ってるのだけどこれを蒼も気に入っていてそのあたりで毎日寝てます。
おかげで足の不自由半端ない(-_-;)
杏は…毎日違う、どこにいるんだろう?

ちなみにソラ豆は食べません。
というか人用の食べ物は一切食べません。(あげないともいう(笑))
あっ、かぼちゃだけは少量そのままチンしてたまにあげたりします。
野菜好きかな~。

URL | みゅう #79D/WHSg | 2015/05/16 16:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1857-32da1fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list