07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

出来そこないっぽい(+o+) 

久しぶりにお菓子でもとプリンケーキ作ってみた。
気が付けば卵が豊富にあったので(笑)
一時はプリンは結構作ったけど(パパ様のお見舞いの時)それ以来全然作ってなかった。
たしかプリンは案外楽に作れたはず。。。とクックパットでレシピを探していたら美味しそうなプリンケーキ発見!
卵は十分にあるし、頑張ってみようと作ってみたのはいいけど…。

 カラメル失敗!

思えばシュウさんはカラメル好きじゃないし(私も…)、パパ様のお見舞い用にもこぼれると厄介だからとカラメルは使わなかったんだ。
てなことでちゃんと作るのは初めてだったものだからどこまで煮詰めればいいのかわからなかった。
シュウさんとこれくらいかな~と判断したのだけどやっぱ全然煮詰めが足りなかったみたい。
そうだよね~レシピでは最後に少量のお湯でゆるめることと書いてあったけど全然ゆるめる必要なかったもん。(-_-;)
底の開かない丸いケーキ型は持ってないのでパウンド型でやってみたのだけど
ドキドキしながらお皿に開けたらカラメルがどどどっとこぼれてきた(+o+)

 カラメル全然固まってない。。。

あ~あ、残念。
食べてみたらお味はまあまあだけどやっぱ見た目もいまいちだわ。
って写真貼ってない。
一応、記念ということで(どんな記念?)



こんな感じ(^_^;)
う~ん、まだまだ修行が足りん。
お菓子作りは石鹸作りよりも細かいところをきっちりやらないとちゃんとできないのよね。
また今度、リベンジしてみよう。
とりあえずお味は問題ないので明日、シュウさんが喜んで爆食してくれることだろう(笑)

関連記事

Posted on 2015/05/09 Sat. 21:12 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1851-ac0bfd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list