09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

GWらしくお出かけ 

シュウさんが日勤で昼間いないGW。
ママ様と妹のしまりすからお誘いを受けて「袖ヶ浦公園→素敵な喫茶店でケーキを食べよう」コースに行ってきた。
袖ヶ浦公園はシュウさんとよく行くご近所さんの公園。(いつもの猫ズらがのびのびしている公園ね)
風が強かったけどいい天気だし、お散歩日和かなと三人でてくてく。
のんびりと一周しても1時間もかからない公園だけど花壇のお花もきれいだし、ちょっとだけあった藤棚もなかなか見事だった。
6月には菖蒲がきれいらしいのでその頃また行こう。

でシュウさんにあいつらによろしく!と言われていたのに今回は全然見つからない猫ズ。
会ったのは2匹のみ。。。
風が強かったからみんなどっかに隠れちゃったのかな?
それとも人が多かったから?
彼ら、人慣れしてるから考えにくいのだけど…ちょっと心配だったりして。
ま、前にも一度姿があまり見れなかった時があったから次に行ったらいっぱい会えるだろう。

その後、ママ&シマリスおすすめの喫茶店「珈琲屋 カフェモカ」
前から噂は聞いていたのだけど来るのは初めて!
入ってみるとアールデコ調の落ち着いた感じの雰囲気の良いお店。
ママ様は照明が暗いって言ってたけど(笑)そこがいいんだよ~。
どうやらこちらのお店なかなかの老舗だそう。
今回はケーキセットだったけどパスタとケーキがご自慢のお店みたいね。
でケーキは小ぶりでちょっとだけお値段も抑え気味。
これなら甘いもの好きな女の子なら二つくらいペロリかも。
って言ってるはしからママ様は選びきれず二つ注文(^_^;)

私がベークドチーズケーキ。
しまりすがリンゴタルト。(確か…)



そしてママ様がモンブランとスイートポテト♪
右は外観~しまりす付(笑)



もちろん少食なママ様、全部食べきれるわけもなし、スイートポテトは半分以上私とシマリスが頂きました(笑)
どれもとても美味しかった。
そういえば喫茶店ってめちゃ久しぶりだったなぁ。
もしかして東京にいた時以来?(・・;)
久しぶりの喫茶店はステンドグラスがとてもきれいで、トイレもめちゃ洒落てて、飾ってある絵もお店にぴったりでいい空間だった。
たまにはいいかもね。
シュウさんとはなかなか入れないのだけど(^_^;)
久しぶりに女子(昔の…)のみでのお出かけであった。
ママ様、ごちそうさま~(^^)/

さあて明日は真面目に仕事しよう。
関連記事

Posted on 2015/05/04 Mon. 22:04 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1847-4a5c5316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list