07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

せっかく桜の時期だから 

なんて寒いんだ。。。
朝なんて結構雪降ってた(・・;)
今って四月だよね~って雪に突っ込んでみた私です。
幸い昼までには雨に変わったけど現在もめちゃさむっ。
暖かい空気になれた身には厳しいので朝からずっと仕事場のストーブを付けてしまった。
さすがに子供らも同じ仕事部屋でじっとしていたからよっぽど寒かった模様。
ホント寒いよ、寝るときはしまってある電子レンジ湯たんぽ出そうかなと。
今も足先冷たい私であった。

といいつつ、日記の内容はタイトル通り。。。
じゃ~ん、桜柄の着物。



実際のお花見に桜の着物を着ていくのは野暮。
でもせっかく持っているのに今年は着る機会がなかった。
ってかこの頃、お出かけで着物着ないから華やかなポリたちは出番なし(ー_ー)!!
出かけろよってね。

実際の色は一枚目が近いのだけどもうちょっとアップだと



こんな感じ。
昔はこの着物、もっともっとほっそり着れてたのに(ーー;)
寂しい。。。
ま、ある程度は仕方ない。ある程度は自分のせいっ。

せっかく久しぶりに着たのでちょっと違った帯結びをしてみた。



半幅帯の角出し風。
なんとな~くで結んだのであってるかどうか?
今度外に出ていくときまでに確認しましょう。

今年の桜はこれにて終了(笑)
明日は東京はお出かけ。
着物、着れるかな~。
関連記事

Posted on 2015/04/08 Wed. 22:33 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1823-1d9625f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list