09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

朝食改善 


この頃、少し生活が変わってきた。
少しだけどね(^_^;)

仕事柄どうしても夜が遅くなりがちなのに仕事後、命の水タイムを必ず行っていたため、いつも寝るのは2時頃。
当然起きるのも9時頃だったり。。。
悪妻の私はシュウさんの朝食のためには昔から起きない(-_-;)
シュウさん的にも勝手にやれる方がいいとのことだったので(言い訳ではない)

命の水タイムはほぼ毎日行われていたため(飲んでる量は少ない)たまに休肝日を作れ!とさんざん言われていたけどなかなか作れなかった。
それが今年に入ってからなるべく8時過ぎくらいに起きようと頑張っていった結果…
夜中、めちゃんこ眠くなってきた。
もともと眠り姫な私は睡眠時間が少ないと途端にダメ人間になる。
7時間は少なくとも眠りたい。
8時過ぎに起きようとすると当然1時には寝なくちゃいけないのだけどそれができなくて…
当然のことながら睡眠不足になっていたからかも。

でも眠くなるのはいいことだ。
もともと命の水タイムは眠れなくて始めたわけだから眠れるのなら寝ればいい。
命の水タイムに撮ってあるアニメとか見て寛いでいたわけだからその時間が無くなるのはちょっと寂しいけどね。
だからまだ3日に1日は命の水決行!
でも12時半とかに眠れれば8時に起きれるようになってきて嬉しかったりもする。

せっかく早く起きれるようになってきたのだから朝食もきちんと食べようと思うようになってきた。
今まではブルガリアヨーグルトを小さな器に一杯食べていた(多分80g位)
それだけだとお昼まで辛くなりそうだし、シュウさんも出来ればヨーグルト食べたい!ってことで
ヨーグルト作ることにした。
牛乳は近くのスーパーで安く買えるしね。
どれにしようか色々調べたのだけど昔作っていたケフィアヨーグルトにした。
ネットでまずはお試しで5個+1個(おまけ)で980円のをゲット。写真のもの。
一個で牛乳1リットル分できる。
それを種菌として3~5回作れるらしいのでかなりお得(^_^)

で作ってみたら…我が家はキッチンの温度がめちゃ低いのでなかなか固まらず、何度か牛乳を温めなおし(電子レンジで温めて作れる)最終的に石鹸保管用の発泡スチロール箱に入れて暖かくして保温したら無事出来た。
ケフィアは柔らかめなのね~。(すっかり忘れてた)
ヨーグルトを作ったらシリアルも欲しい。
またしてもどれにしようか考えたけどカルビーのフルグラ800gが近くのホームセンターで安売りしていたので買ってみた。
食べてみたらめちゃうま~♪

ということで数日前からフルグラにバナナ半分(シュウさんとで1本)それにケフィアヨーグルトをかけて朝食にしてる。
適度の食べた感もあるし、おいしいし、なかなかいい感じ~。
せっかくだからかわいく保管したいと思い、百均で買ってきたボトル(笑)
これでテンションあげて毎日続けていくぞ~!
やっぱ一日の最初の食事はしっかりとらなくちゃね(^_-)-☆

関連記事

Posted on 2015/03/16 Mon. 21:04 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1801-248c9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list