09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ダイエットはどうなんだ! 

大分暖かくなってきた。
となると薄着になっていく。
ここ数年、ずっと言っているダイエットはどうなってるかというと。。。

 あまり変わらない(ぼそっ)

 でも体重は増えてもない!(当たり前か)

ちゃんと運動は続けている、もちろんWii Fit Plusね。
ただシュウさんの休みの日は出かけることが多いので運動もお休みとなるので3日やって2日休むみたいな~。
時間も前はガンガン1時間とかやっていたけど…この頃はついつい30分でいいかな~となったりして。

それもこれも運動する部屋が寒いから。(言い訳だな)
ついつい暖かい仕事部屋から寒い1F和室に降りていくのが億劫になったりして(-_-;)
始めてしまえば案外ちゃんとやれたりもするのだけどね。

でもこの頃暖かくなってきたのでWii Fitで走ったりしていると軽く汗ばむようになってきた。
おかげで体重の増減も減ってきた。
冬の間はついつい食べ過ぎて0.5キロ増とかなってウィーボに言い訳したりしてたもの。
いい感じだよね~。

どうやらシュウさんもちょっと体重を絞りたいということでお夕飯の量を減らすようにお願いされた。
私も一緒に白米の量をまずは減らして、野菜を多くとるようにしようかと。
ま、我が家はもともと野菜はよく食べるんだけどね。

夏までに何とか完全に1キロは減らしたい。
今でも食べる量をめちゃ減らしたり、いっぱい運動したりすると目標の体重に減ったりすることも稀にあるのだけど
そういう時は当然次の日にはちゃんと元に戻ってる(-_-)
だから基本の体重を1キロ減でいきたい!
一応、目標は3キロ減。
3キロ痩せればかなり体が軽くなると思う。
そう考え続けて早幾年。
どうかな?今年は頑張れるかな?(..)

実は3月に入ってからちょっと運動量が減ったの。
毎日、郵便局まで自転車で往復していた分。
3月からは行かなくても済むようになったので…その分の運動量は確実に減ってる。
なのでWii Fit以外でもちょこっと余分に運動しようかと。
とりあえずおやつタイムの(食べてないよ~)3時前後にちょっとステッパーでも踏んでみようか…考え中。(考える前にやれって!)

さてさて最後に一番やせて見える(笑)…だろう着物の写真を。



着物着始めたころの写真見たらすごいすっきり着れてた(ーー;)
カンバ~~~~ック!!!(切実)

関連記事

Posted on 2015/03/12 Thu. 19:48 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1797-f04bde07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list