07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

春の便り。。。 

本日は啓蟄ってことでたまには春らしい話題を!
おととい、昨日と暖かくなってきたけど今日はちょっと寒かった。
でも着実に春は近づいてきてるよね。

じゃ~ん!



我が家で取れたレタスと菜の花。
シュウさんが年末に植えていたの。
菜花は育ちすぎてるらしい(笑)
虫や鳥に食べられないようにネットをかけていたものでどうやら収穫が遅れてしまったそうな~。
でも青々とした新鮮な野菜を目の当たりにすると嬉しいものね♪

シュウさんがこれを使ってお夕飯を作ってくれました♪
シュウさんの担当は!パスタ係。
クックパッドでなんかおいしそうなレシピはないかな~と探し、出来上がったのがこれだ!



これね~菜の花のツナ味噌パスタなの。
ちょっと面白そうと作ってもらったのだけどこれが美味しい!
私が撮った写真だけどおいしそうに見えるかしら?
お初のつくれぽチャレンジしてみようかと思ったりして(笑)

このパスタに上の方に写ってるレタスときゅうりと生ハムのサラダ付。
せっかくだから一杯だけワインもいただきました♪うまうま~ヽ(^。^)ノ
やっぱ季節ものはおいしいなぁ。

まだ菜花植わってるらしいのでまだまだ楽しめそう。
嬉しいなぁ。何作ろうかな。

あっ、一応、昨日今日と着物着たので今日の分だけ貼っておこうっと。



蒼が寝ていたのでいつもと違う場所(^_^;)
関連記事

Posted on 2015/03/06 Fri. 22:26 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1792-911c2e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list