07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

明日はひな祭りだ! 

この頃、なんだか妙にバタバタしていて着物着れてない(-_-)
今日こそは!って思ったのに仕事がまたしても押してしまったので我慢した(..)
でも明日はひな祭り♪
歯医者さんがあるけど帰ったら絶対に着よう。
女のコ(!)とは口が裂けてももう言えないけど(笑)着物着るくらいならね~!
さてどれを着ようか考えようっと。

我が家のお雛様はちっちゃい紙製なのだけど出すのがめちゃ遅くなっちゃって
お嫁に行く必要はないのだから3月いっぱい出しておけばいい!とシュウさんが(笑)
確かに杏はどこにもお嫁にはいかないし、いいといえばいいのだけどなんかなぁ~。
ま、3月いっぱいはともかくもう少し出しておくことにするか。

そしてひな祭りのごちそうは…やっぱちらしずしよね。
気が付けばアボガドもちゃんとあるので明日はまたしてもいつものちらしずしにする。
菜の花もあるのでお浸しにして~ハマグリのお吸い物…う~ん、ハマグリ無いや。
これだけ買いに行くのもなんだからあきらめるかな。

こういう時だけ東京にいた時が懐かしく思うのよね。
前のマンションは近くのスーパーまで歩いて3分だったから(笑)
今はね~一人だと電動チャリで頑張って行くしかないもの。
それも我が家は坂のテッペンなので行きはよいよい帰りは恐い~。
運動がてら行けよ!という声も聞こえてくるけどハマグリだけも為だとちょっと…(^_^;)
普通のお味噌汁にしましょう。

とにかくこういう季節の行事は大切にする我が家。
今のとこ、なにも落としてないよ(^^)v
今年もしっかりやっていきましょ。

おまけにうちの女のコ~♪
ちょっとおすまし?


関連記事

Posted on 2015/03/02 Mon. 22:45 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1788-464dc974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list