09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

1日遅れたけど 

バレンタインデーのケーキをアップ!



我が家のキッチンはと~ってもとっても寒いのでメレンゲとか作る時は大変役立つ。
が、今回はバターと牛乳を合わせたとこにココアを合わせてチョコ生地をつくるの早めに作りすぎて固まった。
おかげで実際に合わせるときには再度湯煎にかけて溶かして入れたのだけど分離してしまってなかなか混ざらない。
メレンゲいじりすぎちゃったよなぁ
~わかっていたけどやっぱふくらみが悪かった、残念(..)

ま、それでも味はまあまあだったからいっか。
私はいまいちお菓子のデコレーションのセンスがないよなと今回もしみじみ。
色々考えてやってみるのだけどどうもいじりすぎるのが難点なのかも。
空間恐怖症だもんね(-_-)
次はなるべく控えめに飾ることにしよう。

昨日からずっと懸案だった仕事関係の一つの大仕事が終了。
シュウさんも巻き込んで頑張ったからホッと一息。

次は確定申告だ。
青色申告、今年が初めてなもんだから全然わからなくて(-_-;)
明日から受付だよね~。
いったいどうなることか。
わからないまま、放置してあるんだよね。
とりあえずこれを終わらせないことには全然落ち着かない。
わからないこともてんこ盛りなので明日あたり、税務署に電話して教えてもらうかな。
わからないことがわかっていくのは嬉しいのだけどこういうことはやっぱ苦手だから努力がだいぶ必要になりそう。
頑張れ~自分。

関連記事

Posted on 2015/02/15 Sun. 21:52 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1774-438a3c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list